Archive | 2013/01
01/30 お宝頂戴しましたー & #696
01/26 お知恵貸してくださいー
01/21 #695 & 好きなウィンタースポーツ
01/15 大雪
01/11 気分はリトルノース
01/09 ♪北風ピープー吹いている
01/06 謹賀新年 & #694
01 Categories

2013.01.30 Wed

芳賀ひかる様のお年賀イラストをいただきましたー!!
PC用THANKS内いただきものページから飛べます。
フツーのポーズだしきっちり着物着てるのに、なんかエロいんですよね~。
エロエロ言ってたら、「エロって言う人が、一番エロなんだ」と言われました。
そうなの? 私がヨコシマな目で見るからエロく見えるの?
いやいやいや、ひかちゃんの絵に「そそる」ものがあるからだと、私は思うのでありますよー。

さて#696。
バイタルレシピを作るサンジの誇らしげな表情がいいなぁ。
こういうコックさんがいる船ってホント頼もしいだろうな~~。
私も我が家のバイタルレシピを考えなくちゃと、
食べ盛りのチビ2人を横目で見ながら思う次第です。
ナミさんにもきゅん。ベルメールさんの愛は褪せずにこうやって伝わっていくんだね。
それにしても、もものすけがちっちゃいゾロに見える…。
もものすけ親子、何があったのか知らないけどたーんと食べて元気におなり。


◆拍手レス◆
28日 み☆さん
メッセージありがとうございました! 出典についてもう少し丁寧にお知らせすれば
良かったですね。かえってお手数をお掛けしてしまったようで反省しております。
リトルノース、楽しみにしてくださって嬉しいです~!
実はこの形式にしたところ反応がわかりにくくて、付いてきてくださっているのか
時々不安になることがありましたので、こうしてコメントをいただけますと
書いていいんだと安心できますね。優しいお言葉をありがとうございます!

10:42 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.01.26 Sat

植木鉢に埋めっぱなしにしておいた水仙の球根から、2週間ほど前、芽が出てきました。
水も肥料もやらずに放置していたのに、なんてけなげな子!と嬉しくなって
その後いそいそと水をやったり肥料をやったりしましたが、一向に大きくなりません。
1cm足らずの小さな芽のまんまです。これ、どうしたら成長して花を咲かせるのでしょう??
ご存知の方、お智恵を貸してくださいませ。
今の鉢は直径10cm未満(3号鉢くらい)で、そこに2つ芽が出ています。

◆拍手レス◆
24日 史☆さん
わーー、リトルノース、楽しみにしてくださってありがとうございます。
ゾロったら妙な倶楽部に入ってしまったのですよ(笑)
この島での交友関係が徐々に広がって行く様子を感じてくださって嬉しいです!
雪の朝のサンジ、言いそうですよねー。あのメロリン症状は生涯治るまいと思います(^^)

15:11 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2013.01.21 Mon

FC2ブログネタ「好きなウィンタースポーツは?」に便乗

えーとやるんじゃなくて見るんなら、好きなウィンタースポーツいっぱいあります。

まず箱根駅伝! 毎年見入ってしまうのです。ただ走るだけなのに面白いのです。
M浦Sをん氏の「☆が強く吹いている」を読んでからは、ますます気になって見てしまうのです。
早く走れるっていいですよねぇ。それだけでもうなんか特別な人に思える!!!

次、春高バレー! 3月から1月になりましたので、これもウィンタースポーツかと…え、違う?
まあねー駅伝もウィンタースポーツじゃないけど、箱根駅伝も春高バレーも冬の風物詩として楽しみなんだもん。

純粋にウィンタースポーツとしてならフィギュアスケートが好きです、もちろん見るのが!
スキーもスケートもつるんつるん滑るところで何かやろうってのは、
ふつうの場所でさえ運動音痴っぷりを発揮している私には、どだい無理というものなのです。

フィギュアは男子も女子も、アイスダンスなんて特に大好きです。
人の名前を覚えるのがとても苦手なので、誰とは言えませんが
(ちゃんと覚えてるのはCャンデロロとPルシェンコだけ)
あの亜麻色の髪の人とか、あのセクシーな人とか、あの王子様系の人とかいろいろ好きです・・・。

さて、ワンピ#695。
フランキー、ナミさん、ウソップ大活躍。
敵に出会ったときのサンちゃんの顔が赤いのは、ベビー5を見たせい?

18:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.01.15 Tue

昨日は広い範囲で雪が降り、大変だった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
管理人の住まいは海に近くて殆ど雪が積もりません。
今回も雨でした。すごい大雨。明け方雨の音で目が覚めたくらいでした。

明日の朝は今朝以上に冷え込むところが多いらしいので、
雪だった地域の方々、路面凍結にはくれぐれもお気をつけ下さい!

◆拍手レス◆
14日 ☆みさん
わーい、いつもありがとうございます。とても励みになっています!
首に縄を付けておきたい迷子…爆笑でした! 
でも『ルリさんセンサー』だけは高性能なんです(^^)
海賊やってない二人って結構、はた迷惑な二人かもしれませんよね~(笑)
オリジナルキャラも愛してくれて嬉しいです!!

15日 ☆a☆hirさん
あけましておめでとうございます~!! 今年もよろしくお願い致します。
差し替え、お疲れ様でした。あ、服に透けてるーー。
細かい点まで心配りされた作品をありがとうございました!
和な習い事、良いですね~。時間とお金があれば、私も和風のお稽古ごとしたいです! 
行事も時代考証も聞きかじりが多いので、深く突っ込まれるとしどろもどろになります(汗)
おかしなところを見つけたら、教えてくださいね!
リトルノースの二人の表現、とても的を得てますね~~。まさにその通り!!
年始は行事が多いので頻繁な更新でしたが、そろそろ落ち着くと思いますが、
今後とも、初々しいような腐れ縁のような新婚ゾサをよろしくお願いします。

20:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.01.11 Fri

昨日今日とすっごく寒いです。空はクリアに晴れているんですが空気が冷たい。
でも気持ちいいんです。冷たい。寒い。でもきもちいー。
気温がだいぶ違うけど、ちょっとリトルノース気分です。
なんて言うと、北国にお住まいの方々に笑われそうですけど。

明日も寒いようです。皆様暖かくしてお休みください。


◆拍手レス◆
9日18時 「いつもありがとうございます」のレディ
わー、こちらこそありがとうございます! ご訪問とコメントにどれほど励まされることか!
今後ともよろしくお願い致します。

10日 お返事不要のGさん
嬉しいコメントありがとうございました。
チビは今日は無事学校行きました。お気遣いありがとうございます。

メールでの返信希望の方にはこれからお返事しますので、
届かないようでしたらお手数ですがお知らせください。

23:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.01.09 Wed

管理人が住んでいる地域は強風で有名です。特に冬は乾燥した強風が毎日吹きすさぶ! 
先日美容院で「ココって全国で一二を争う肌環境の悪い地域なんだってー」と言われました。ひー。
天気予報の気温は全然あてになりません。風のせいで体感気温はかなり低いんですもの。
うん、今日もしっかり吹いています。ひゅるりら~~~。
あ、でもこちらはタイトルとは違って「西風」が多いです。

◆拍手レス◆
6日 ☆うさん
早々にお返事ありがとうございました。こちらこそ両片想いが晴れて両想いになれたような
悦びを感じています。今後ともよろしくお願い致します(^^)
お気づかいもありがとうございます。でもせっかく☆うさんから頂いた作品ですもの、
がっちり握って離しませんよ~~! 
歳時記も楽しんでいただけてるようで嬉しいです。マイペースで行きます~。

7日 お返事不要のBさん
ぜひぜひ描いてくださいませー。楽しみにお待ちしております。
卵、ゆでてあったとは…もう可愛すぎるーー。わ、今、サメの卵を検索してビックリ!!

7日 お返事不要のIさん
メッセージありがとうございました! このご縁を大切にしたいと思っています。
歳時記の写真はご飯を作る途中でパチリとやってます(^^)

9日 お返事不要のYさん
今年もよろしくですー(ちゅっv) お粥の名前が素敵! でもお味は良くないのね…。
我が家の七草粥は白粥に菜を入れ、塩と出汁をすこーし足すだけ。
でもチビ達は「味が無い」と言って塩昆布を乗っけて食べてます(笑)

17:32 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.01.06 Sun

あけましておめでとうございます。
昨年はアンソロや企画などを通じて、ほかのゾロサン作家様と
絆を深めることができました。ありがとうございます!!
ご訪問くださる皆様のメッセージもいつもとても暖かく、創作の励みになっています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて今年一発目のワンピ本編ですが、一難去ってまた一難、というところでしょうか。
次回はいよいよラスボス出動か???
しかし私が一番気になっているのは錦えもんさんですよ、大丈夫だよね?
服を変えられる能力を使って中味は無事なんだと思うけど気になるなぁ。

◆拍手レス◆
2日 ☆たたび☆瀧さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!!
リトルノースを楽しみにしてくださってありがとうございます! 
オリジナルキャラがたくさん出てくるので、皆さんついてきて下さるかしらと思っているのですが、
☆たたび☆瀧さんのコメントに大いに励まされました! 
ちょっと大人のゾロとサンジをこれからも楽しみしていただけると幸いです。
そうなんですこの30年後があのエトランゼ小説なんですよ~。子供のトーレが大人になっているのです。
グラジパも四季折々の情景を挟み込めたらいいなと思っています。
「泳ぐディアブロ」…サンジーノはウチのゾロサンの中で一番Sッ気強いキャラかも~(笑)

3日 お返事不要のSさん
とうとうこの日が来てしまったのですね。今までお世話になりました!!

5日 ☆みさん
あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願い致します。
あーー気づかれましたか!! ☆みさんたら鋭いんだものーーー!
元々はあの話を作った直後に構想していました。足かけ5年。遅筆すぎる…(笑)
でも隠遁理由がアレだと思うと読むほうも気になるでしょうから、似て非なる話と思ってくれてもいいし、
気づかなければそれでいいと思っています。それでも☆みさんのように鋭い方が気にするかもと思いまして、
エトランゼ作品では30年後も元気だよーというメッセージを込めてゾロに60歳になってもらいました(笑)
グラジパにもコメントありがとうございます。ゼフとゾロの対面シーンは妄想してるだけで面白いです(えへ)。
これが海賊話だったらもっと火花が散るかも~。

5日 ☆るかさん
きゃー、あけましておめでとうございます。7周年へのお言葉ありがとうございます。
突発で立ち上げた企画ですが、おかげさまで素敵な作品が集まりました。
惜しむらくは、☆るかさんのエトランゼも拝見したかった!!!
ば☆かさんだったら、どんな発想をしてくださるだろうかと考えるだけでドキドキします。
お忙しいご様子ですが、☆るかさんのゾロサン創作活動を楽しみにしております。
って、ここでちょっと叫んでいいですか?
サメアヒル可愛いーーーーー。自分たちの卵だと思っているところが可愛いーー。

6日 ☆さめさん
あけましておめでとうございますー! 今年もよろしくお願い致します。
着々と新しい知識を吸収していらっしゃるようで楽しみですね~~。
こういうものって日進月歩なので最先端を学んでいる☆さめさんに教えを請うつもりでいますので、よろしくね!!
「着せ替え」拝見しました! これは楽しそうですね~。ゾロの刀もよろしくお願いします。
歳時記は珍しく一発書きです。ほかの連載は1ページが歳時記の5~6倍あるので
辻褄が合っているかなどの確認で書き終えてから数日放置して見直すんですが、
歳時記はそれをやっていると四季折々のタイミングがずれてしまうんですもの。
ただでさえ遅筆なので、日付に遅れないようにするのが精一杯です(笑)

6日 お返事不要のPさん
今度は届いていますー。FC2のメルフォって確認→送信って2回押さなくちゃならないから
たまに「送信ボタン押さなかったかも」って拍手コメをもらうことがあるけど、
今回はどうしちゃったんでしょうね。せっかくのメール、いただきそこねて残念でした(泣)

21:31 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)