Archive | 2013/02
--/-- スポンサーサイト
02/27 ちょい復活
02/22 どうやら
02/20 春近し
02/17 アニワン #585
02/12 もふもふ
02/11 #698
02/09 絵手紙体験
02/06 晴れてきました!
02/04 #697
02/02 リンク追加
02/01 携帯より
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2013.02.27 Wed

先週末に引いた風邪ですが、最初はそれほど熱も上がらず、ただひたすら眠いという状態で、
日曜日にはいったん熱も引いて、ザンプ発売日には無事復活だ!なんて思ったのですが、
その日の夕方からドカーンと体調が悪くなり、長引いてしまいました。
ちょっとまだふらふらするので、ザンプおあずけです。売り切れないといいなぁ。

ところで身体がエネルギーを欲していたのか、伏せっている間、
やたらとチョコレートが食べたくてですね、板チョコをパリンパリン割っては食べてました。
起きられるようになった今は、板チョコじゃなくてチョコレートケーキが食べたい。
誰かデリバリしてくれないかなぁ。なんだろ、風邪ひいてチョコ食べたくなるって初めてだ。

◆拍手&メルフォレス◆
23日 お返事不要のPさん
きゃーーー、とびっきり嬉しいご報告ありがとうございます!! 堪能しました! 感激!
あらためてご挨拶に伺います!!

24日 G☆さん
お返事お待たせしてしまってすみません。体調へのお気づかいありがとうございます。
だいぶ復活してきたのでお返事しますねー。
順番に並んでるあの方ってちょっと見ものですよね~。共感してくださる方がいたーと、
コメントを嬉しく拝見しました! あの方好きなんです、結構イジり甲斐がありそうで!(そこか!)
え、池☆氏の小説、うぉお畏れ多い! と思いつつ二作くらいしか読んでないんですが(汗)
お料理を取り入れた描写に定評がありますよね~。あーお腹すいてきた(ただいま正午過ぎ)
コメントに元気をいただきました。ありがとうございました!

26日 み☆さん
わーい、いらっしゃいませーーー。喜んでいただけて、私もうふふでした。
よさ毛同士で仲良ししてもらいました(^^)小茄子って漢字で書くと可愛いわぁ。 
「舅二人に…」のコメントに爆笑です。かなり手ごわい舅たちですよね~~。
それによく考えたら小舅(パティ&カルネ)もいるんですよ。
親衛隊もいますしホント泣かせたりしたら大変(笑) 頑張れゾロ!! 
楽しいコメントに元気をいただきました。ありがとうございました!

12:13 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.22 Fri

風邪を引いた模様。
昨日の夕方2時間もロロノアってしまったのがいけなかった。
南へ行けばいいとわかっていたから、南の方角を向いた道路を行けばたどりつけるはず、と
憶測で歩き始めたんですよ。たいていはこれでちゃんと到着するのです。

ところが今回は途中に高台がありまして、目指す方向にどんどん行ったら
どんどん上って行っちゃって、目的の方向に降りる道が無かったの。
いったん下って、この道なら行けそうだとまた南方向の道を行ったら、またも高台の上から南に下る道が無い。
上から目的地は見えているのにそこへ下る道がない、ということを繰り返してたら日が暮れてきてしまったのです。
寒くなってきたぞマズイなーと思ったころにようやく高台をぐるっと迂回して目的地にたどりつきました。
おおよその位置関係がわかっていても、高低があるとだいぶ思ったとおりに行けませんね。


そして今日。悪寒と喉の痛み、鼻水、頭痛。なんてこった…。

16:29 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.20 Wed

今日は快晴。風はとても冷たいけど佳い日です。
ご近所さんの庭にある梅が咲いてきましたよー。我が家のベランダのマーガレットも咲きました! 幸せ~。
季節はどんどん移り変わっているのですね。嬉しい反面、ちょっぴり焦っております。
リトルノースでもう一遍、冬っぽいショートショートを書きたいのです。

◆拍手レス◆
19日 ゆ☆りさん
わーいコメントありがとう~~!
自分が苦手で苦労したものは、確かに子にはその苦労を味あわせたくないですよね~。
私は運動オンチで体育の時間はもちろん、いまだに苦労しますから、
子供は運動神経が良いこと願っていたんですよ。でも結果はいまひとつな感じで、
私の血だわーごめんねーと申し訳ない気がしています。
ギッチョなサンジの提案に萌ええええ! あー妄想湧いてきたーーーー!

15:09 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.17 Sun

本日のアニワン、サンジくんがナミさんに上着を貸すシーンがありまして
Yシャツ姿になったのですが、その後ろ姿がもーーーーかっこいいのーーーーー!!!

(本編では貸すシーンはなくて660話の途中で突然サンジ君がYシャツ姿になっていて、
661話でナミさんがサンジくんの上着を着て走っているコマがあるので、
あぁ貸したんだな、と察する展開になってます。
アニワンは、そういう「察する」部分をちゃんと補てんしてくれて親切なのがいいなぁ。
エニエスロビーで正義の門を開けに行ったサンジの姿も補てんしてくれてたし)

シャツの色がグレーってところも渋さに拍車をかけてて、
うぉおおおーとドキドキワクワクしてしまいました。
Yシャツ姿ってエロいよね~~~~(//▽//)


◆拍手レス◆
15日 あ☆さん
さっそく読んでくださってありがとうございますv 
私も「初午」って今の土地に引っ越してから知ったんです。育ったところも結婚後に
住んだところも新興住宅地で、そういう昔からの風習に縁が薄かったです。
毛筆はやっぱりちゃんと習った人のほうが断然巧いですよね~。
先日絵手紙を初体験した時も、絵に添える字のヘタクソさに泣きたくなりました。
「留めがうまくなさそう」は確かに! 勢いはありそうですよねv
ゾロの太筆はたぶん堂々と力強い筆遣いです(笑)

15日 史☆さん
きゃー、チビナス! 自分で書いておきながらそこまで画像でイメージしていなかったので、
史☆さんのコメントに興奮してしまいました。
正座して半紙をにらんでいる姿を想像したら、むふーと鼻息荒くなってしまいました(^^)
グラジパのゾロは喜怒哀楽を割と表情に出すタイプとして書いているので、
あのセリフのあとはもちろんドヤ顔でしょうね~~~。

11:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.12 Tue

今日は野生のリスを見ました!
野生と言ってもペット用に輸入されたのが逃げて野生化したリスだそうですが、
もふもふした茶色い尻尾を揺らして木の幹を移動するさまが可愛いーーー。
驚かさないようにじっとして見ていると、黒っぽい毛並みのリスが現われました!
おおー1匹じゃなかったんだーーーと、すかさずゾサ妄想してしまいましたよー(笑)
頬袋をふくらませている黒リスと、もふもふ尻尾をふりふりしている茶リス。むふふ~。

◆拍手レス◆
11日 み☆ん。さん
わーい、いらっしゃいませーー! コメントには本当に励まされているので何度でも嬉しいです!
一気読みだなんて、本当にありがとうございます(感涙) 
大好きと言っていただけて幸せいっぱいです。ぎゅっと抱きしめたい!
み☆ん。さんの「てめぇなんかに…」の啖呵がとてもカッコ良くて、この言葉に恥じないサンジ君を
描いていきたい、と心から思いました。今後ともよろしくお願い致します。

12日13時 「大好きです!!! 素敵です!!」のレディ
うわーーー作者冥利につきるお言葉を沢山下さってありがとうございます!
心の中がぱーーっと明るくなるような嬉しいお言葉でした!
こちらこそ、本当に!!!!!!ありがとうございます!!!!!

19:48 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.11 Mon

近所の回転寿司に行ったら、やたらとお稲荷さんのお皿がぐるぐるしていました。
初午の影響かしら?と首を傾げつつ、せっかくだからとお稲荷さんを食べてみました。
市販のものより甘さ控えめで結構おいしかったです。

さて、#698。
G5のみんな、助かりそうで良かったー!!
サンジ君、お召し変え~。私、ベスト姿って好きなんですよね~~。
W7の時なんて、大興奮でした。腰のあたりがぐっと絞られてる感じがたまらん。
今回はラフに着てますが、やっぱりベストは好きだわーーー。
あとサスペンダーも好きなのです。ベストやサスペンダーってエロスを感じますよね~。私だけ?
ラストにアノ人が出てきましたね。スモやんにアノ人に…好きなメンツが揃ってきたー!!

ところでゾロの傷がちょっと違ってるんじゃないかしらんな絵を見て思ったのですが、
サンジの足のヒビはどうなったんでしょうか?
サンジの怪我って結構いつも忘れられてませんか?
アブサロムと戦った時の刺し傷もその後全然触れられてなかったし。

16:28 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.09 Sat

昨日からぐっと寒くなってますー。
先日絵手紙体験してきました。絵手紙って下書き無しの一発描きなんですね。
線がヘロヘロになっても塗りがはみ出ても気にしない! 楽しかったです。
とってもおもしろかったので、100均で道具を買って見よう見まねで
やってみようかと思ったのですが、我流じゃだめなのかしら?
皆様、絵手紙やったことありますか??

◆拍手レス◆
6日 ☆嶺さん
こんにちは~! やだー外面だけって、そんなことないですよぉ。
内面の温かさにいつもほんわかさせていただいておりますよ~。
本当にありがとうございました!

8日 み☆ん。さん
きゃーーはじめまして~~v 嬉しいお言葉の数々に浮かれています!
そうなんですよねー、あのサンジはゾロが躊躇なく自分の道を行けるように
いつも考えてきたんですよね。そんなサンジを好いてくれて嬉しいです!!
また遊びにいらしてくださいね!!

16:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.06 Wed

関東など広い範囲で午前中は雪だったようですね。こちらは雨でした。
午後に晴れると聞いていたけど晴れたのはサンジ過ぎです。

昨日はランチでピザを食べました。小パスタ&7種類のピザのランチです。
生地がもちもちしてたせいか、はちみつピザというのはパンケーキみたい。
甘いものを少し控えようと思っていたのに、しっかり食べてしまったーーー。

◆拍手レス◆
4日 お返事不要のTさん
きゃあああああああああ、ありがとうございます! おおおおおお香吉士だーーー。

5日 あ☆さん
早速のコメント、嬉しいですーー!!
ゾロはドラムで服着たままだと服が凍ってとても寒いということを学んだので(多分)、
服を脱いじゃったのです。サンジがかわいいと言ってくれてありがとうございます。
なんとなくサンジって物に名前つけたりしてそうな気がしませんか?
リトルノースは、書いてる私自身がすごく楽しいです。この楽しさに共感していただけて幸せです!

5日 史☆さん
サンジは世話焼き体質ですよね~。ウチのチビの部活でもとてもマメな男の子がいるらしいです。
男二人が一緒にいても普通は友達なんだなと思うでしょうね。喧嘩ップルならなおさら!(笑)
おお絵が浮かぶだなんて嬉しい~~。季節や生活の描写が少しでもリアルに感じていただければ光栄です。
お料理は結構ヘマばかりしてますよー。味が薄かったり濃かったり。焦がしちゃったり。
でも写真だと味がわからないから失敗作でも見た目がおいしそうならOK(笑)

15:14 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.04 Mon

今週は荒天の様子です。皆様お気をつけてお過ごしください。

#697、G-5のメンバー、いい奴らだなぁ。
彼らの上に立つスモーカーやたしぎが権威主義でなくて公平な視点を持っているから
こういうメンバーが彼らの部下として働くのでしょうね。
ちょっとアラバスタのラストを彷彿としました。
俺たち海賊と関わりがあるって知られちゃいけないよ、って感じが。
ローはなかなか策略家ですね。この人はきっとこの先も、麦わら海賊団の
ノープランな行動に振り回されるんだろうな~うふふ。

◆拍手レス◆
2日 す☆86さん
メッセージありがとうございます! お言葉にうるうるしてしまいました。
拙作の二人が、す☆☆6さんが探していた二人であるなら、こんなに嬉しいことはありません。
一緒にいればあっという間でも、離れていれば長い2年です。
同じイメージを持っている方に出会えて歓びでいっぱいです。ありがとうございます!

4日 史☆さん
こちらこそ、再び史☆さんのサイトとリンクできて幸せです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv

16:17 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.02 Sat

ビビちゃんハピバ~!!
本日は小説サイト様3件とリンクさせていただきました。
どのサイト様も今さらご紹介するまでもないサイト様なので、拙い紹介文なんぞ必要ないのですが、
ヨロシクお願い致しますの気持ちをご紹介文に託すことにいたします。

「Puberty」様~またたび史瀧様の小説サイト様です。
今までブログで発表されていた雰囲気も文体も美しい小説が、読みやすくなって嬉しい限りです!
今後長編も予定されているとのことで、再び連載が拝読できると思うと今からわくわくしています。
さわやかで思いやりに溢れた小説は読むたび心が洗われるような気がします。

「純情シャングリラ。」様~開設12年目を迎えた大先輩サイト様です。
ゾロとサンジがハンパなくカッコよく、二人の関係も「愛」なんて言葉で語ったら、
間違いなくこちらのサンジくんに蹴り飛ばされます。短編は巧く、長編は読み応え十分。
ハードボイルドなゾロサンに出会えます。

「Dirty Bird」様は、休止中の小説サイト様です。リンクする機会を逃してしまい、
サイト再開をお待ちしていたのですが辛抱きかずにこのたびリンク致しました。
キャラクターの作り方が素晴らしくて、本家のキャラ設定に頼りがちな二次創作世界で、
作者様なりの性格付けがしっかりできてる点にいつも感心します! 
何度も読み返したくなる作品がたくさんあります。

管理人様方、どうぞよろしくお願い致します。


◆拍手&メルフォレス◆
30日 さ☆めさん
いつもメッセージありがとうございます! そして歳時記ブログ、じっくり読んでくださって
とっても嬉しいですー! こうして感想いただけて幸せです。
二つの時空の件、ちょっとドキっとしました。実はこっそり、二つが同時期だと面白いな~なんて
思っていたのです。厳密に言うと列車が走る時代と江戸時代はズレてるけど、
江戸時代にものすごく似た発展をしている「グランンドジパング」という島と
リトルノースの島で起きていることが同時進行だと面白いな~と自分だけで楽しんでいたのです。
もしかして、さ☆めさんに心を読まれちゃったのかしら(^^)
雪は空気を変えますよね~。今住んでいるところは雪が降りませんが雪景色には郷愁があります。
そんな気持ちもリトルノースの話に反映されてるかもしれません。

31日 ひ☆ちゃん
えー、色気あるよー!!(断言) じっとりむんむんした色気じゃなくて、男の色気を感じるよ~。
さわさわ責めるんじゃなくてガンガン責めたい感じの色気(なんじゃそりゃ?)
歳時記連載も楽しみにしてくれてありがとう!! がんばる! ひ☆ちゃんもお身体お大事にー!! 

1日 お返事不要のMさん
わざわざのお知らせありがとうございました!! のちほどお邪魔いたしますね~。

12:01 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.02.01 Fri

メッセージや拍手コメントありがとうございます。
ありがたく嬉しく拝読しております。
お返事や諸々作業を本日行う予定でしたが思いがけない出会いがあって帰宅が遅くなります。
明日以降にお返事しますのでどうかお許しくださいませ。

15:44 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
