Archive | 2013/03
--/-- スポンサーサイト
03/30 よ、ようやく… (&お返事)
03/25 #702 & お返事
03/23 公開されました!
03/19 やっと… & お返事
03/15 ヨナ選手 & お返事
03/13 #701 & お返事
03/11 3・11
03/10 リンク追加 & お返事
03/05 #670 & お宝 &お返事
03/03 アニワン & お返事
03/02 サンちゃんハピバーー!!! & お返事
03/01 #699 & 絶賛応援サン誕企画さま & お返事
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2013.03.30 Sat

サン誕小説UPしましたー(汗)
こんなに時間掛かるはずじゃなかったのに、ごめんなさいっ!
あとひとつ、季節感ありありのリトルノース小話をUP予定です。
見捨てずにお付き合いください。

◆拍手レス◆
29日 あ☆さん
わぁぁぁ、ホント、ゾロらしくないことをやってますよ、あのゾロが!
サンジくんは感激するより先に「てめェ、ホントにクソ剣士か?」と言っちゃうかも。
ゾロはゾロで、青尽くしにしてやったぜ、とドヤ顔していそうで、
情景を想像すると、自分で書いた話なのに笑えると同時に照れくさくてー!!
藍月様の素敵なサン誕企画がなかったら、絶対書かなかったと思います。
そんな感じに砂甘の話(当社比)なので、感想いただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

23:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.25 Mon

ナチュラルに夫婦。&間男。
きゃー旦那と間男が黒足を巡って果し合いですって!
え、黒足でなくて黒刀ですって? ワタクシの腐った目には黒足の取り合いに見えましたわー(^^)
ところで前回、ゾロが可愛い可愛い言ってましたが、
今回もまたゾロが可愛くて、床をゴロゴロしたくなりました。
どうもね、おひげがついたことで、サンジはカッコよく見えるんだけど、
ゾロは学芸会のお子様みたいで可愛く見えてしかたがない。
格好と行動にギャップがありすぎだ、おまえ!(^^)
もぐもぐ頬袋を膨らませてみたり、大事なアレを取られてみたり。
気づいた瞬間の「うおっ!」って背中丸めてるところも、身体が細くてなんか可愛いーー。

おひげブラザーズ、これ、商品化されないかしら…。
お高いのだと手が出ないけど、スタイリングシリーズとかで出たら買っちゃいそう!

◆拍手レス◆
24日 み☆ん。さん
わーーい企画ページへ行ってくださったんですね! ありがとうございます。
み☆ん。さんのコメントにあったサンジのセリフ、言いそう言いそう!
多分サンジは、どうリアクション取っていいのかわからなくて、
すごく嬉しいのに、かなり挙動不審になると思うのですよ。
喧嘩ップルでバカップル、これからもそんな二人を描いていきたいです(^^)

24日 史☆さん
わ~~、さっそく読んでくださってありがとうございます!
珍しくゾロがお祝いする気になっちゃいまして、自分で書いてて「気障ーーー」と
照れくさかったのですが、カッコイイと感じていただけて良かったです!!
青以外のいろんな色は、陽気がいい雰囲気を出そうと思ったら、
花や木々が自然と鮮やかな色になっちゃったのですね。
街並みも壁は白ですが、屋根は素焼き瓦のオレンジなので、おっしゃるとおり色とりどりかも。
作品自体がcolorful partyって、史☆さんうまいっ!!(^^)

14:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.23 Sat

素敵サン誕企画「colorful party」様に投稿した作品が、本日公開されました。

ここ数年、誕生日小説と言いながら、誕生日を直接祝う話は書いていなかったのですが、
企画に投稿した話は、まさにサンジの誕生日にゾロがお祝いを試みる話となっています。
なんだか、ゾロよりも書いた私が照れくさいです(//▽//)

拙宅での公開は、企画が終了してからになりますので、どうぞ企画ページ様でご覧ください。

15:57 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.19 Tue

ふぃーーーー、やっとサン誕企画「colorful party」様への投稿作品ができまして、
昨日投稿してまいりました。もーー時間かかり過ぎだ、私。
1週間前には8割がたできてたんですが、納得のいく表現ができてないところがあって、
書き直してはボツ、書き直してはボツ、の毎日でした。
このところリトルノースシリーズやグラジパを、あまり苦労せずに書けてたので、
余計に「書けん!!!」と焦って苦しかったーーー。
どうにか締切までに間に合ってよかったです。
企画ページで公開されたらまたお知らせしますね~~~。

◆拍手レス◆
18日 み☆ん。さん
お久しぶりです~~、コメントありがとうございます。ほっこりしていただけて嬉しいです!
ゾサを書き始めた時はシリアスだの試練だのばかり浮かんでいたんですが、
最近は熟年夫婦なゾサを多く思いつきますね。だってあいつら、2年後になったら、
妙に信頼し合っちゃってるんですもの。危なっかしいところが感じられない!(笑)
リトルノースシリーズが、忙しい時のリラックスアイテムになれば幸いです!


18日23時 「続き待ってます」のレディ
あちらの文章はレイアウトが見づらいうえ1ページが長いのに、よくぞ読んで下さいました!
ありがとうございます(深々)。それだけでも嬉しいのに、ハマって下ったなんて最高です。
今はサン誕メインの更新ですが、私自身も更新したくてウズウズしています。どうぞまたお越し下さいませ。

14:45 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.15 Fri

世界フィギュア始まりましたね! 日本勢の活躍を大いに期待しておりますが、
実はライバルのキム・ヨナ選手を見るのも大好きです。
なにしろウォーミングアップで単に滑ってるだけで美しい。
これは体型によるところが大きいんでしょうね。頭がちっちゃくて手足が長い。
ジャンプ成功してほしいと思うのは真央ちゃんなんだけど、
順位に関係無く「おー素敵」と単純に楽しんでるのがヨナ選手。

◆拍手レス◆
13日 大☆☆民さん
こんにちはー! ユーモアあふれるHNにセンスを感じておりますv
サンジスキーさんでいらっしゃるのですね!ガシッと握手したい気持ちです。
多分マリさんもルリさんの名前のいわれは知らないと思うから、
大☆☆民さんがわからないのも無理ありません、大丈夫 愛情不足じゃありません(^^)
マリさんルリさんの名前をつけたのはナミさんとロビンちゃんなんです。
楽しんでいただけて嬉しいです。リトルノースシリーズは季節に合わせて小話を
UPしていく予定なので、どうぞまたお越しくださいね!

13日 E☆Iさん
わ~~~、楽しんでいただけて嬉しいです!! 
サンジ君はゾロに対してはどこまでもツンなんですが、それも照れ隠しの一部だと
ゾロにはバレちゃってるんでしょう。なんだかんだで、イチャイチャです(笑)

14日 み☆さん
きゃー、み☆さん、いらっしゃいませー!! 地域性ってありますよね~。
それもすぐにはわからなくて、閉鎖的に思えたのに実は親切な人が多いとか、
しばらく暮らしてみてわかったりします。
「煮えたら~」も、なるほどそういうところがあるなぁと思うようになったのは最近です。
こちらに来た当初は、来る者拒まずの明るい土地だと感じてましたが、意外と保守的でした(^^)
東日本大震災は私も、2年前よりも今のほうが、掛ける言葉が出てきません。
「あの日」だけでなく、そこから起こった、そして今も続いているたくさんの苦難が、
重く心をしめつけます。「何も表現できなくて」と言うみ☆さんの正直さを好ましく思いました。

14:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.13 Wed

うひーーー、あの変装の可愛さよ!!! 特にゾロ!
あんなヒゲつけてサングラスしているのに、ごくごくしてもぐもぐして、
氷をガリガリ噛んで、子供か!(//▽//) 頬袋が可愛いよぉおおお。
ずーっと思ってたのだけど、21サンジがフェロモンが増したのに対し、
21ゾロはどうも無邪気になったような気がしてならない。今回もそれを再確認。
そしてシャボンディで再会したときより、ゾロの襟足の髪、短くなってませんか?

◆拍手&メルフォレス◆
11日 史☆さん
おはようございます。お返事お待たせ致しました。史☆さんはWJ派でしたよね?
今週のWJ見て、あのゾロだったら花柄ほっかむりも意外と似合うかもしれないなんて
私は思ってしまいました、うふふ。ほっこりしていただけて、こちらもほっこり嬉しくなりました。
サンジがノース生まれだというのは、実に想像&妄想が膨らむポイントですよね~。
ノース生まれじゃなかったらリトルノースシリーズは生まれなかったと思います。ヲダ先生に感謝! 

12日 さ☆めさん
さ☆めさんお久しぶりです。メッセージとても嬉しく拝読致しました!
例年以上の積雪とのニュースは見ておりましたが、本当にずっと雪がやまないのですね。
こちらはすでに梅は散ってしまい、モクレンや沈丁花、河津桜が満開です。
リトルノースの冬の描写、北の土地に住んでいらっしゃる方がリアルに感じていただけたなら、
こんなに嬉しいことはありません! ありがとうございます。
基本設定、地理は得意というより、私、位置関係が決まらないと創作できないんですよ。
距離やら方角やら、コテージの寝室の窓から見えるのは街なのか森なのかなんて細かいことまで。
それでリトルノースやグラジパや縛小説などの長編ものは地理や部屋の間取りを設定します。
そうしないとその空間で人物が生きて動いてくれないという、面倒くさい脳の持ち主なんです。
意欲がある時に限って忙しいというのは、おっしゃるとおりですね。
私もサン誕月は毎年忙しくて、気持ちがはやるばかりでなかなか創作時間が取れません。
のんびり行こうと思っています。さ☆めさんもリハビリも就活も創作も焦らずにねv

12日2時 「霜月のゾロと幸せになってほしい!」のレディ
お、レディ、「修羅の…」をお読みくださったのですね!! ありがとうございます。
お話自体はベタですが、嬲られても虐げられてもなお凛としているサンジくんを書きたいと
思って始めた連載なので、レディのお褒めのお言葉に感激しています。
でもそろそろ試練続きのサンジくんを解放してあげなくちゃと思っているので、
ゾロと幸せになる日も近い…と思います、多分(^^;;;

10:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.11 Mon

東日本大震災により命を失われた多くの人々とその遺族の方々に対し、謹んで哀悼の意を表します。
また被災された方々が少しでも早く平穏な日々へ戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

(#701感想と拍手のお返事は明日以降に致します)

16:34 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.10 Sun

リンクに「moonlight blue」様、「コッペパン」様をお迎えしました!

「moonlight blue」様は大先輩の小説サイト様です。
以前にサン誕企画でお世話になりました。復活なさっていたのを今頃知りました。
もっと早く知っていればと勿体ない気持ちでいっぱいです。
甘くてロマンチックな小説がたくさんあり、寝る前に読んだら素敵な夢が見られそうです。
かっこいいゾロとけなげなサンジの行く末は、必ず甘いハッピーエンドというのも嬉しい!
今年の素敵サン誕企画「colorful party」も企画してくださっています。

「コッペパン」様はできたてほやほやの小説サイト様です。
こちらのゾロも器が大きくて、不安になりがちなサンジくんをドーンと受け止めてくれます。
短文の中に気持ちが凝縮されていて、これからが楽しみなサイト様です。
大人向けの小説はパスワード制なので、パスワードのページを読んでからお楽しみください。

以上、2サイト様、どうぞよろしくお願い致します。

それから、男前なゾロサンイラストを描かれる丘様のサイト「赤い靴」様が移転完了なさいました。
以前のイラストも続々と復活していますので、ぜひぜひご堪能くださいねー!

◆拍手&メルフォレス◆
8日 あ☆さん
ハッピーサン誕!! お越しくださってありがとうございます!
ゾロの周囲は変化が激しいでしょうね~。お店だけでなく、港も引っ越すんですよ(笑)
サンジはきっともう、少しの迷子では動じなくなってるんだと思うのです。
今日中に帰ってきたとはエライエライ、てなもんじゃないでしょうか(^^)
「初午」のイラストも見てくださってありがとうございます。
姿勢のいい人を見ると、確かに自分もしゃんとしますね。
並んでいるアノ方見たさの絵&小説ですが、楽しんでいただけて嬉しいです!

9日 迷☆マリ☆さん
初めまして!! ようこそお越しくださいました!
嬉しいご報告ありがとうございます。昨日直接お返事致しましたが、
さっそくご対応くださったようで、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

9日 海☆さん
わーーーー、嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! 雄叫び返ししてみました(^^)
可愛いですか、ありがとうございます!! 
でもどのサンジ君のことだろう?? TOP絵でしょうか?

10日 お返事不要のOさん
ご連絡ありがとうございます! 今後ともよろしくお願い致します。
そうかー、やっぱりブログだと追いかけにくいのね。

16:18 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.05 Tue

ええーーー、おにぎりなの? ひとりだけおにぎり作ってあげたの?
また餌付けされそうな人が出てきましたよ、奥さん!
しかしゾロは余裕の態で頬袋を膨らませていますね。
「俺も米派だったけど、今ではすっかりコックの作るもんならなんでも
食うようになっちまったぜ。なにしろなんでも美味ェからな」ってことですね。

サン誕部屋にお宝いただきました!
ゆるり様からうるわしかわゆしサンジくん。笑顔に癒されるーーーー。
お部屋オープンと共にUPした、ぱた様の漫画にはジーーーンとさせられます。
ゾロサン海、すばらしい作家様が多くて本当に目の保養になりますね~。

※拍手やメルフォのお返事があるかわかるようにしてほしいとの依頼がありましたので、
3月分からタイトルに「お返事」と入れるように致しました。

◆メルフォレス◆
4日 お返事不要のYさん
うりゃああああ!(キャッチ)  ありがとーーーーー!!! むぎゅっ!!

18:26 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.03 Sun

本日はナミさんチョッパーフランキーサンジがシャンブルされちゃう回でしたが、
声は、入れ替わった人物がしゃべってました。
つまりチョッパーが入ったサンジは、平田さんがチョパの口真似するんじゃなく、太田さんがしゃべる。

平田さんがチョパやナミさんになりきるのかと思っていたので、少々残念ですが、
それだと確かにお子様視聴者にはわかりにくいかもしれないな。
それにこのあとサンジinナミさんがゾロと一緒に行動することを思うと、
久しぶりに共闘&掛け合いの二人が見られる…じゃなかった聞ける!! 楽しみ~~~!!!

◆メルフォレス◆
3日 お返事不要のPさん
不備があったら遠慮なく言ってくださいねー。本当にありがとうございました!

10:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.02 Sat

サンジ、誕生日おめでとうーーー!!
どうにかサン誕部屋オープンできました。

本当は1週間前にオープンさせるつもりだったのですが、
先週末から今週にかけて風邪引いたせいで予定が1週間ズレてしまい、
リトルノースではまだサン誕1週間前です(^^;;;

さっさと皆様のサン誕めぐりをしたいのに、
請負仕事も入っちゃったし確定申告もあるし、しばらくお預けかなあ…。

◆拍手レス◆
2日 ☆山Pんさん
わ~~お忙しいところをご訪問ありがとうございます!
グラジパ読んでくださって嬉しいです。サンジ、薔薇亭の面々に愛されてますよね~。
というかサンジがおっさんキラーなのだ!(^^)
頬染めるサンジが可愛いと言っていただけたので、
頬だけでなくあちこち染まっている板前さんを書こうかしら。えへへ。

19:28 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.03.01 Fri

今さらですが#699感想。

カラー表紙!!!
中世の甲冑に身を包んだメンバーが素敵ーー。
しかしこれ、脱がすの大変そう~~(そこか)
あ、もしかしてゾロの頬の絆創膏は、サンジの甲冑を脱がそうとしてガションガション音がして、
「もっと静かにできねェのかボケがっ!」と蹴られた跡か!?
表紙で中世甲冑、本編で和式甲冑。コスプレ祭り。
もものすけ、そんな子だったのねー(笑)
きんえもんさんは早速ゾロと嫁の取り合いしてました(違う)

TOPに素敵サン誕企画「colorful party」さまバナーをお迎えしました。
「色」をテーマにしたサン誕作品募集中。
テーマが幅広く、どんな作品が集まるのか想像つかないところが面白そうです。
投稿の有無にかかわらず、サン誕リンク集に参加できるという点も嬉しい。
心の広い太っ腹な管理人様に感謝感激です。
(リンク集への参加方法は、企画TOP→ABOUT→LINKで確認してください)


◆拍手&メルフォレス◆
27日 史☆さん
お心遣いありがとうございます! お陰さまでだいぶ復活しました。
腹黒そうな七武海のメンツの中で、ミホ様はかなり邪気無い部類の方のような気がします。
うんうん横入りしなさそう。脱いだ洋服もきちんとたたんでいそう(笑)

27日 Pたさん
わーーーい、お言葉に甘えさせていただきます! 描きたいと思っていただけたなら
こちらも嬉しいです。リクは難しいですよね。私も、どうしても想像できないリクを
もらったことがあって、ごめんなさいしてしまったことがあります。
サン誕、いよいよですねー。Pたさんのサン誕も楽しみにしてるんですが、
えー、そっけないの? どうして? 1番目と2番目にエネルギー注いじゃうから?

14:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
