Archive | 2013/04
--/-- スポンサーサイト
04/25 腹巻v (&お返事)
04/22 イメージイラスト! (&お返事)
04/20 どうにか… (&お返事)
04/15 #705とアニワン(&お返事)
04/12 家計簿つけてる? (&お返事)
04/09 #704 (&お返事)
04/06 誕生日 (&お返事)
04/02 #703 (&お返事)
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2013.04.25 Thu

冷え性のワタクシ、寝るときに腹巻をして寝てみたら、春になっても腹巻が外せません。
これがないとお腹がスーカスーカして変な感じなのです。
ゾロの腹巻姿すごく好きだったのに、2年後になったら腹巻がなくなってた!
あの緑のガウン(のような服)の下に腹巻してるんでしょうか? ぜひしていて欲しい!

◆拍手レス◆
24日 お返事不要のBさん
えええーーーー! お返事不要とのことですが、お返事送りました! どうぞご検討を!!

24日 瑠☆さん
わーい、読んでくださってありがとうございます! 
10枚、意外と食べられるものです(←食べてみた!)
蜂蜜かけちゃうと甘ったるくて辛いですが、粉砂糖だといけます(^^)
トーレの将来、やーん、瑠☆さんたら鋭い! そうなんですよー。
楽しんでいただけて良かったです。また歳時記ブログのほうで
小話をUPする予定なので、よろしくお願い致します。

18:06 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.04.22 Mon

先日2週間ほど前にsaphir様から美しいイメージイラストを頂戴いたしまして、うきうきしておりましたら、
今度はみょん。様から可愛らしいイメージイラストを頂戴いたしました!
今年のサン誕小説のイメージ画です!! 感激です。
拙作がほかの方の創作意欲を刺激したのならこんなに嬉しいことはありません。

◆拍手レス◆
21日 史☆さん
いつも感想ありがとうございます! 毎度とっても励みになっています!!
誕生日ケーキの名前、サンジになりきって考えてみました(笑)
リトルノースはやっぱり冬にこそ土地柄が出ると思うので、
寒い土地で生まれる習慣や人情や、冬の描写などを大事に書きたいと思っています。
少しでも伝わっているなら嬉しい!
「恋に溺れる」の件、史☆さんの彼らも、相手にすべてを委ねてしまうことなく
並び立ってますよね!! 私もやっぱり彼らは対等でいてほしいので、
自立した二人であることが理想です(^^)

21日 ひ☆☆みMさん
きゃーーーー、いらっしゃいませーー。えええ、リトルノース読んでくださってたんですか!!
うわわわ、ありがとうございます。どうしよう緊張してきてしまった…。
今回のお話も楽しんでいただけたらよいのですが…。

21日 ぐ☆さん
わーーい、いつもコメントありがとうございます。
うんうん最後にクレープです。ちゃんと10枚重ねたのよー(^^)
楽しんでいただけて良かったです。殺伐とした海賊生活から少し離れた、
お茶目で可愛い彼らを感じていただけたなら最高です!

21日 あ☆さん
わー、あ☆さんだ、こんばんは! うふふ、クレープ食べたくなってくれれば本望! 
レーナとゾロとサンジはほぼ同年の設定ですが、やっぱり男性のほうが精神年齢低いから、
もうどうしても子ども扱い(笑) ナミさんにも当然格下扱いされてます(笑)
賞品忘れたりしたら賞品分借金が増えるに違いないと思います。
サン誕終わって通常運営に戻りますが、また遊びに来てくださいね~。

21日 yu☆iさん
わーーーーーい、大好きって言っていただけたよーーーー!! 
最初に「大好き」って書いてあって、読んだとたんに↑こんな気持ちになりました。
嬉しいお言葉をたくさん、どうもありがとうございます!
震災の時もそうですが、人はみんなが平等に大変だと連帯感が生まれるような気がします。
雪が降らない地域にお住いのyu☆iさんにも北国の空気や季節が伝わるような描写を
していけたらいいな~と思っています。わかりにくいところがあったら教えてくださいね!

22:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.04.20 Sat

昨晩サン誕小説第3弾をUPしました。
これで今年のサン誕作品は終了です。イラストは今年は断念しました。

4月はすっごく忙しくなっちゃったのです。
3月の時点では4月は予約が全然入っていなくてヒマだったのにー。
フタを開けてみたら、急なオファーが2件入って、ギチギチのスケジュールになっておりました。
サン誕小説も遅れに遅れて季節感がズレまくっちゃったし。無念!

◆拍手&メルフォレス◆
18日11時 「うきうき家計簿」のレディ
ウキウキかぁ~~と思って、検索してみましたよv
うひゃーグラフが出る! これは無駄遣いが一目瞭然ですね!
>基本ずぼらなんでなんかにつけとかないと不安
いやいやレディ、つけてる時点でずぼら脱却してますよぉ。
そうか、ナミさんを目指せばいいのか! いや待て、レディのおっしゃるとおり、
少ないお金でやりくりするサンジ君を目指したほうが良さそうだ。
そして無駄遣いするとナミさんに怒られると思うとお財布の口が閉まるかもー(^^)

19日21時 「すごくキュンキュンしました」のレディ
わ~~可愛いコメントありがとうございます!
もうねーこやつら、熟年夫婦の域に来てると思うのですよ。
だけどまだまだ可愛いことしちゃうんです(^^)

19日23時 「コックさん大大大好き剣士の話って」のレディ
もしかして21時のコメントと同じ方でしょうか。違っていたらごめんなさい。
コメント読んでいてこちらのほうがキュンキュンしちゃいました!
ゾロサンにハマった当初はサンジ→ゾロの切ない系が好きだったんですが、だんだん愛されコックが好物に!
特にゾロが独占欲まるだしだったりするとキューンとします。むふふ。

20日 み☆ん。さん
いつも早々にコメント下さってありがとうございますーー!! 
そして、なんとなんと! きゃーーーーーー。こんなサプライズ、私が誕生日迎えたみたいだわ~~。
それにしてもなんと素早い! 小説もイラストもやたらとトロい私にその才能を分けてくださいっ!
今日明日はちょっと時間が無いので、月曜日に作業致します!
わ~~~ん感激です。どうもありがとう!! 

20日12時 「修羅の贄…久し振りに読みに来ました」のレディ
わ~~初コメント下さってありがとうございますv 
繰り返して読んでいただけるのはとっても嬉しいです。書いてて良かったーー!
鳩ポッポって可愛いー。やってることは全然可愛くないけどね~。
>打倒チャルロス >頑張れ、橘様
うんうん、このままゾロもサンジも引き下がってるわけないと私も思ってます。
リトルノースも楽しみにしてくださってるんですね~。こちらはのんびりほのぼのやっております。
嬉しいお言葉たくさん、ありがとうございました(^^)

15:34 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.04.15 Mon

#705
ついにサンジに春がやってきましたーーー!
短い春を(短いと決めつけております。ヴァイオレットちゃんワケありだし、
変装取ったら「あなた誰?」とか言われそうだし)楽しんでください。
そんでもってやっぱりゾロが可愛いぞ。

ところで昨日のアニワン、東Aさんがまたもやってくれましたね。
つるんとすべったサンジinナミさんの手をゾロがはっしと掴んでましたね。
ブルックさん、すかさず「あら、いい感じ」とかツッコミいれてましたね。
録画しておけば良かった(笑)

◆拍手レス◆
13日11時 「PCで家計簿」のレディ
わー、やっぱりちゃんとつけてらっしゃるのですねー! 
それって食費○○円、生活雑貨○○円、って項目ごとにかためて入れていくのでしょうか?
私も以前PC家計簿に挑戦したんですが、項目ごとに電卓で計算するのが面倒で、すぐ挫折しちゃいました。
買ったものを全部インプットするのも大変だし、どうも長続きしません。
楽だとのことですが、どんなタイプなのでしょう?

16:29 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.04.12 Fri

今年こそ家計簿をつけるぞ!と1月に誓ったはずなのに、
いまだに1ページもつけていない管理人です、こんにちは。
ちゃんとつけるコツがあったら教えてほしい!

今週は寒いですねー。昨晩は電気ストーブをつけてしまいました。
皆さまも身体を冷やさないようにお気を付け下さい。

◆拍手レス◆
10日 ハ☆コさん
こんにちは~~! ようこそお越しくださいました♪
ほっこりしていただけて嬉しいです。
ケーキに関しては、食いしん坊のなせるわざです!(ドーン)
パウンドケーキやクッキーなどの簡単な焼き菓子はたまーに作ってみるんですが、
たまに作る程度だと上達しませんねぇ。
やっぱりサンジくんみたいに長くやってこそ美味しいものもできるのでしょうね。

17:03 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2013.04.09 Tue

コロシアムの出場者があんなに紹介されていたってことは長くなるのかなー。
ルフィの鎧装着姿、どこかで見たと思ったら、スリラーバーグですね。
イケメン戦士登場! のはずがイケメンというよりただのナルシストにしか見えない…。

◆拍手&メルフォレス◆
7日 sa☆☆irさん
ひゃーーーーー、ありがとうございます!!! ため息しきりでございます。
拙作がこんな艶麗な世界に化けるなんて!!
漆とか蒔絵とか、日本の伝統工芸のような美しさを感じました。
これは電灯の光ではなくて、ぜひ行燈で見たい!
本当にありがとうございます。春画もよろしくお願い致します(うきうきわくわく)

7日 ぐ☆さん
わーーい、コメントくださってありがとうございます。
「ありったけの」はゾロの無邪気な部分を狙っていたので、可愛いと思っていただければ本望!
でもこの計算してないくせにツボをつくからサンジはやられるんですよねー(笑)
誕生日話は、私もこれを書いている間、ケーキが食べたくなっちゃって、
ケーキのショーウィンドウの前で何度「がまんがまん!」と言い聞かせたことか!
でもチョコパイなどのスーパーで買えるチョコ菓子は随分買ってしまいました(がまんできてない)。
福分けへのコメントに大笑いでした。おっしゃるとおり、サンジはその気ないのに、
ゾロがくれくれ言ってるよね。で、昨夜お預け食らった分まで貰おうとしてるのです(笑)

16:38 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.04.06 Sat

すっかり過ぎてしまいましたので、まとめて叫ばせてください。
ウソップ&ゼフ&ブルックさん、ハピバー!!!
ところでゼフの誕生日はどうして4月2日なんですか? 

◆拍手レス◆
5日 吉☆翠さん
吉☆翠さん初めまして!! お越しくださいましてありがとうございます。
涙って!!! 私のほうがコメントに感激です!
「ありったけの」のゾロ、カッコ良かったですか!嬉しいです。
ウチの迷子剣士、時々嫁の尻にしかれてますが、ここぞという時にはキメます!(^^)
またどうぞお越しくださいませ。

6日 こ☆さん
こ☆さん初めまして! 縛られサンちゃんにコメントありがとうございます。
縛りですから「エロくてかわいい」と感じていただけてこそですよ~~。嬉しいですっ!!
サンちゃんがどんどん可哀想になってますが、そろそろ幸せにしてやれと
せっつかれておりますので、幸せになる日も近い…はずです(汗)
亀更新ですが、見捨てずに気長にお待ちくださいねー!!

19:28 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.04.02 Tue

カラー表紙にサンジくんがいないー。ナミさん最強!
0556って『GOゴム』ってことかしら?
「お前のような奴が…」ってゾロのセリフに、愛情感じちゃいましたよv
「刀の1本や2本」と言っちゃうサンジが好きだv 「OK!」と親指立てちゃうサンジが好きだv
ヴァイオレットという名前、アマゾンリリーを彷彿としますね。
あそこの女性たちはみんな花の名前でした。何か関係あるのでしょうか?
ところで錦えもんさんはどこ行った?

◆拍手レス◆
1日 み☆ん。さん
サンジくんは単行本に「心優しき料理人」と紹介されるくらいですもの、
一緒にいる仲間たちはサンジの情を常日頃感じてるのでしょうね。
その根本をこの話で感じていただけたのなら、感激です! 
ケーキは、この話を書いている間中ずっと、自分でも食べたくなっちゃって、
なんの記念日でもないのにオペラを買っちゃったりしました(笑)
いつも温かいコメントをありがとうございます。
今回も過分なお言葉をいただいて嬉しくて舞い上がってしまいました。
こちらこそみ☆ん。さんのコメントをいつもわくわくしながら拝見しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2日 瑠☆さん
こちらこそ初めまして! 拙宅にお越しくださってありがとうございます。
リトルノース、気に入っていただけて光栄です! 
しかも最初のゾロ誕の時から読んでくださったなんて、嬉しいです!
ケーキのネーミング、サンジくんらしさが出てますか、やった!!
ゾロはケーキもお酒も両方美味しくいただいてるうえに、
サンジのお餅も美味しくいただいてます。ゾロったらホント美食家!(笑)
どうぞこれからも遊びに来てくださいねv

22:18 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
