Archive | 2013/05
--/-- スポンサーサイト
05/30 梅雨入り (&お返事)
05/27 ジェジェジェ (&お返事)
05/23 エベレストー (&お返事)
05/21 お腹を壊したよ
05/20 #707~709 (&お返事)
05/10 サン誕部屋 (&お返事)
05/01 ハラマッキー (&お返事)
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2013.05.30 Thu

早くも梅雨入り!
ひゃーーー、まだ家の中、何もかたづけてないーーー。

家事全般が不得意な私ですが、整理整頓が特に苦手。我が家は常にごちゃごちゃです。
そんな我が家が年に一度、いつもより、ちょびっとだけ、すっきりする時期があるのですよ。
それが梅雨前の約1週間。カビ対策ですね。

もーーカビってどこにでも生えるからイヤ。ホコリだろうが、紙屑だろうが。
実母は私に似て掃除が苦手でして(ん、逆か? 私が実母に似たのね)
「ホコリじゃ死なない」とよくのたまってまして
私もホコリごときは大して気にしないのですが(いや、しようよ)
カビは駄目、Nooooooooooooooo!!! でございます。
そんなわけで、家中の要らんものを大処分。それが6月の梅雨入り直前の恒例行事。

だというのに! なんで今年はこんなに梅雨入りが早いのーー?????
もちろん、まだぜーんぜん掃除してないし。要不要の区別もつけてないし。
週末は学校行事で忙しいし、来週も水曜締め切りの仕事があって月~水はほぼ家のこと出来ないし。

うん、こういうことがあるから、日頃からこまめに整理整頓しておくべきなんだよね。
うん、わかってるんだけどね、うん。

短時間で出来るカビ対策もしくは短時間で出来る整頓法、至急募集!

◆拍手レス◆
28日 史☆さん
いつも感想ありがとうございます! とても励みになっています。
自分の好きなシリーズが受け入れられるのって、嬉しいですね~。
史☆さんが考える、ゾロの気障なセリフってどんなのかなぁ(^^)
情景描写、そこに着目していただけたなら本望です。さすが史☆さん。
このシリーズは小さな日常を描いているので、ストーリー展開よりも
情景を書きたいなーと思っています。感じていただけて嬉しい!! 
愛されるシリーズになるといいなぁ~~~。

23:07 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2013.05.27 Mon

朝ドラにはまっております。
ユイちゃんが思った以上におもろいキャラだった(^^)
あと土木科の先生がいい。
タイバニの時も、どのキャラよりもサイトーさんが好きだったのだが、
どうもギャグ寄りのおっさんを好きになる傾向があるようです。
そんな私が、サンジのような正統派美人さん(多分)を好きになっちゃっていいのかな~と最近思うこのごろ。

◆拍手レス◆
返信不要のGさん
わーい了解ありがとうございます。のんびり待っておりますのでお時間のある時にお願い致します。

25日 ☆かさん
貴重な情報ありがとう~~~。ちらっと本屋で見てきました。
ゆっくり見ている時間が無かったのだけど、当時の絵が載っているのは良いですね。
CGはざざっと見た感じだけど、屋根と寝具が間違ってたよ。
鵜呑みにしないで雰囲気を味わう程度なら良さそうですが…。
もうちょっとちゃんと見てから評価しますね~~。 

18:53 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.05.23 Thu

80歳のM浦さんがエベレスト登頂!!
このニュースにパワーをいただきました。
私が行ったことのある一番高い地上ってどこかしら? 富士山6合目(2390m)かな?
乗鞍のスキー場は標高どのくらいなんだろう?
スキーは小学生の時に数回行きましたが、子供の時って怖いもの知らずだよねぇ。
今だったら絶対怖くて滑らないだろうコブだらけコースを、
スキーを始めて2日目に滑ってました。半分お尻で。

◆拍手レス◆
21日 ☆かさん
即レスありがとうございましたー。お陰さまでむふふな作品を堪能できました。感謝!!

21日 さ☆めさん
お気づかいありがとうございます。一枚の存在は大きかったです!! 
チェリーなんですよー。と私が書くと、なんだか別の意味に受け取られそうな気もする(笑)
そちらはこれから満開なんですね。今年は例年より10日くらい遅れているらしいですね。
お花見したら教えてねー。

21日21時 「愛されてますね」のレディ
リトルノースの二人はまったりのんびり気持ちを通わせ合ってるイメージです(^^)
今は季節の移ろいの中での二人を描いていますが、
ルリさんがリトルノースに来たときのことをいつか書きたいなー。

16:55 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.05.21 Tue

昨日ねー、夕ご飯を食べてしばらくしたら、しくしくとお腹が痛くなってねー。
そのうちしくしくがキリキリになってきてねー。
げっそりするほどハライタでしたの。

変なもん食べたわけでもないし、おっかしーなー。
とよく考えたら、ハラマキしてなかったの。
暑くなってきたからもうハラマキ要らねーよーと思って身軽になったのに…。
私の身体はまだハラマキを求めていたのだ。

あ、ゾロがしてる、あせもになりそうなハラマキとは違うのよ。
薄くてアウターに響かない、おされなハラマキ。
こんなハラマキあるとは知らなかった。某様&某様、バッチリ使っておりますよ。
てか、必須アイテムになっとるよ。ありがとー。

17:33 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.05.20 Mon

天下一武闘会、長くなりそうー。せめてルフィが活躍してくれればいいのだけど、
それもまだ先になりそうだし。
アニワンがいいところだから、どうにか待っておりますけど。

リトルノース、更新頻度が落ち着いてきたので、
ブログでなくて小説コンテンツでの更新でもいいかなーと思うのですが、
ページを作るのが面倒だったので、また歳時記ブログにUPしてしまいました(^^;
5月前半にUPする予定だったのに、もう後半じゃないの!
あいかわらずトロいワタクシ…。

◆拍手レス◆
お返事不要のGさん
ますますのご発展を期待しております!!

19日23時 「面白かったです…!」のレディ
楽しんでいただけて良かったですー! またぜひ遊びにきてくださいね。
「大好き」のお言葉、とっても嬉しかったです!

20日 あ☆さん
読んでくださってありがとうございます!! 大人で可愛い、っていいですよねーー。
子供の可愛さは当然な部分がありますが、大人だけど可愛いってのは、
自分でなろうとしてなれるもんじゃないような気がします。
でもこのサンジくん、ゾロには小悪魔に見えたかもしれない(笑)

20日 ☆るかさん
ご快諾ありがとうございますーー! え、色を塗る? そ、そんな畏れ多い!!!
「漫画が描けたら…」は私はしょっちゅう思います。小説とも一枚絵とも違う世界が作れますよね。
4コマ! すっごく楽しみです。ぜひぜひ挑戦してくださいませ。

18:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.05.10 Fri

連休明けにサン誕部屋を解体するつもりだったのに、思った以上に忙しく、残業しております。

◆拍手レス◆
お返事不要のTさん
メッセありがとうございます! お互い寂しさをゾサ妄想でおぎないましょうね~。

8日・10日 さ☆めさん
こんにちはーーー。リトルノース新作読んでくださってありがとう~~。
さ☆めさんの感想ってこちらが注目してほしいと思ったところにいつも触れてくれるので
読むのがとても楽しみです! たまにはこんなサンジもいかがでしょうか?(^^)
ばるかさんの作品、素敵ですよね~。緻密で繊細で美しい!!
そうそう、萌えはパワーが要るんですよねー。もやーんと考えているだけならまだしも、
創作となるとなおさらパワーが要る!! がんばりすぎないよう、時にはゆっくり静養してね!

10日 Lんちゃん
きゃーーー、お久しぶりです! 忘れるわけないじゃないですかーー!!
メッセージ嬉しいっ。メルフォの具合が悪くてお手数おかけしました。
リアルがいっぱいいっぱいだと、オタ度も下がりますよね。
Lんちゃんの意欲が上がってきているなら、こんなに嬉しいことはありません。楽しみだーー!!
「華氏」気に入っていただけて嬉しいです。おおっサンジが攻め。
なるほど、言われてみるとそうも見える!! 大発見!!
嬉しいコメントありがとうございました!!

19:37 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.05.01 Wed

ゾロもサンジも出ていないと、とたんにWJの感想がなくなる管理人です。ゲンキンですみません。
前回の日記で触れたゾロの腹巻、私、盛大に勘違いしてましたーーー(平謝り)
パンクハザードで、ヲダッチの書き忘れなのかゾロの腹巻が無い時がありまして、
その時『あーゾロはもう腹巻してないんだー』と思ったことが頭にインプットされていたようです。
あの日記のあと見直したら、ちゃんとしてたよ、良かった良かった。

◆拍手レス◆
29日 ☆るかさん
きゃーーーー、ありがとうございます!! 嬉しい嬉しい嬉しいーー!
今からドキドキわくわくしてますよ~~。尻尾パタパタしながらお待ちしております!!

30日12時 「~のあたりで、じわっときました」のレディ
うぉお、私のほうこそコメント読んで、じわっときましたよー!!
>色々抜けてる
わははは、おっしゃるとおり! そのくせ決めるときは、ばっちりサンジの心を掴んでいくんですよねー!
気に入っていただけて光栄です。嬉しいお言葉たくさんありがとうございました。

1日 め☆っちさん
わーー初めまして、め☆っちさん~!! UP後すぐにコメントいただけて、とっても嬉しいです!
ちょっと30代にしては子供っぽいか?と思ったのですが、可愛いと受け止めていただけて良かった!(ほっ)
サンジからというのが良いと言っていただけたので、
調子に乗ってまたそういうエピソードを書きたくなってしまいました(^^)

20:55 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
