Archive | 2013/07
--/-- スポンサーサイト
07/25 お返事
07/22 #715 (&お返事)
07/13 #714 (&お返事)
07/10 #713
07/07 七夕まんなか誕生日 (&お返事)
07/04 1日遅れですが (&お返事)
07/01 #712 (&お返事)
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2013.07.25 Thu

親戚に不幸があり少々留守にします

Lんちゃんメールありがとう!
「好き好き大好き」のレディ、嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんでいただけたら光栄です!

携帯からの投稿で申し訳ありません(ぺこり)

16:05 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.07.22 Mon

ヲダッチ、描きながら楽しんでいただろうと思います。
しかしその分、話のほうはなかなか展開しないんだな、これが(笑)

◆拍手レス◆
19日 お返事不要のMさん
メッセが嬉しかったのでこちらからも。
さすがMさん、泣かせておきながら亭主面はいかんですよね~。うんうん同感です!

20日21時 「リトルノースの更新嬉しいです」のレディ
わーー、UP後すぐに読んでくださったんですね!! 
相変わらずのドタバタ喧嘩ップルですが楽しみにしてくださって嬉しいです!

21日 お返事不要のGさん
ゾロのあの恰好、すっごくサマになってると思うのよ~~(にやにや)

11:44 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.07.13 Sat

つるぺたで寸胴なナミさんも素敵だーーーーーーーーっ!!!
とサンジは言うに違いない。
そして思い切り拳固をくらうに違いない。

◆拍手レス◆
10日 ぐ☆さん
いやいやいや、こちらこそ催促してしまったみたいで恐縮です。
リトルノースの奴らはすっかり熟年夫婦ですが、それもまた良いかしら?
なんて思いながら書いています。もっとも夫婦だからって夫の座、妻の座に
あぐらをかいていると痛い目に遭うのよねー(にやり)

12日16時 「やっぱりゾロは強引なくらいが」のレディ
この手のゾロは、表情を想像するだけで、私もドキドキしちゃいます。
もろ肉食系! にやりと笑って獲物をしとめにかかるわけです。うふふ。

12日 ☆っさん2号さん
はじめまして~~! ご訪問&コメントありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです!
のんびりマイペース更新ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
作品に対してでも日記に対してでもお気軽にコメントくださいませ。
ところで、もしかしてハンドルネームの「さん2」の部分は「サンジ」と読むのでしょうか??

14:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.07.10 Wed

サンジがまた錦えもんさんに恩を売ってるよ~~。サンジの株、上がりっぱなしだわ。
バラバラに行動しているメンツの目的地が、どうやらみんな同じっぽい。
お花畑って何があるところなんだろう?


22:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.07.07 Sun

世間一般では今夜は七夕です。彦星と織姫が一年に一度出会う日。
我が家の周辺は田んぼがあるのどかな風景なのに、幹線道路も通っているため、
ファミレスやらコンビニやらドラッグチェーンやらの看板の照明が煌煌とで明るくて、天の川が見えません。
ぽつんぽつんと明るい星だけ幾つか見えるんだけど、それだけだと、どれが彦星と織姫なんだか…。
その昔、長野へ行った時には、星座に全然詳しくない私でも、これは天の川でしょう!!とわかったのに、
大型店舗の照明で星が見えない夜空ってなんだか寂しいねぇ。

ところで、七夕は、ゾサ的には「まんなか誕生日」ですねv
ゾサの前に関わってたカプでは、それぞれの誕生日よりも「まんなか誕生日祭り」のほうが盛大でした。
まんなか誕生日だと七夕と同様、一年に一度の祭りになるので、余計に皆さん気合が入ってたのかもしれないな~。

◆拍手レス◆
4日 史☆さん
さっそく読んでくださってありがとうございます! 久々にオールキャストでお送りしました。
「ゾロといればサンジ君は常にケンカモード」は、本編見てるとほとんどがゾロのひと言が原因ですよね。
サンジが反応するような台詞を必ずゾロが言うんだもん、気を引きたいのが見え見え(^^)
6月小話は5月の「花の宴」と関連した話なので、ナミ誕SSのあとにブログにUPすると
話の流れが前後しちゃうなぁ…と迷ってます。

4日23時 「でも私はサンジ君ファン☆」のレディ
雨の日! おお、それは盲点でした。
確かに雨の日なら、丘の上まで登ろうと思うレディは少ないかも。
頑張れゾロ、雨乞いするのよ~~~(でも私もサンジ君ファン☆)

6日 お返事不要のPさん
うーん、私はプラトニックのほうがいいな~(^^) 
リトルノースのサンジ、Pさんに「かわいい」なんて言われた日には、きっとメロメロくねくねしちゃうに違いない!

6日 あ☆さん
わははは、熱中症! ホント、はた迷惑な奴らですよね~~。
慰謝料の算出ありがとう!! こちらも洒落のきいた数字に、にやけてしまいました。
でもゾロは「謝るようなことはしてねェ!」と言って踏み倒そうとするかも~(^^)
リトルノースも夏は30℃以上になりますが、マリさんルリさんがいた夏は
ひときわ暑い夏になったと後年語られたとか語られないとか…。

23:11 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.07.04 Thu

ナミさんハピバー!!

ここ何年か続けてサンナミ絵をUPしてきましたが、
お絵かきソフトがお年寄りで時々ボケてくれるので(要するにフリーズするのだ)
今回はリトルノースのSSでお祝いです。
(昨日はSSをUPしたところで力尽きて、日記でお祝い言えなかったー)

リトルノース、ちまちまと6月の話を書いていたのに、6月中に間に合わなくてボツになりました。
うーん「歳時記」って銘打っていると、こういう時不便だなぁ。

◆拍手レス◆
2日 お返事不要のGさん
エローエロー! 繰り返すと電話のハローに聞こえなくもない?(そんなバカな)
拙作を絡めていただけるのはとっても嬉しいです!! 楽しみにしております!!

2日 わ☆子さん
とうとう出てきました! 城にじっとしてなんていられるか!ってなもんです。
バラティエファミリー(おぉ、ファミリーと書くとちょっとマフィアっぽい!)、私も大好きです。
ゾロ、お義父さんと仲良くやるのよ~~~(笑)

17:37 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2013.07.01 Mon

えーと、今回は結構ネタバレ含んじゃっているので、先に拍手のお返事します。
712感想は「続きを読む」からどうぞ。携帯からアクセスしている方は、
続きも全部表示されちゃうので、ご注意ください。

◆拍手レス◆
29日 ぐ☆さん
直接お返事させていただきましたが、早くぐ☆さんの連載が読みたいよぉーーーーー。
リクについては嬉しいご提案ありがとうございます。
メッセージの「コラボ」の文字にテンション上がりっぱなしです!

30日 ☆ンちゃんラブ!さん
おおおお、これはまたハードルの高い!!!
あぁほのぼので良かった。絡みを希望されたらどうしようかと(笑)
自分では全然思いつかないCP(?)なので、どう展開しようかと楽しみです。
とりあえず彼(?)の行動を本編で読み返すところから始めますねー

さて、ここから712話感想…というか、おたけびです。ネタバレOKな方のみどうぞ。

続きを読む ...

21:37 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
