Archive | 2014/01
--/-- スポンサーサイト
01/22 アニワンOP &拍手御礼
01/19 15日の日記について & 拍手御礼
01/15 ゾロにならいいの &拍手御礼
01/10 公式1月壁紙 & 拍手御礼
01/04 新年! & 拍手御礼
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2014.01.22 Wed

アニワンのオープニングが新しくなりました。
面白いのはルフィ&黒ひげのセリフが入ってること。
この二人が対決してるということは、新世界編の山場はルフィVS黒ひげなのかなぁ?
バトルと言えば、海軍と闘うシーンがあるんだけど、麦わらの3強が海軍将校と対戦してますよ!!! 
かっこいいーー。特にサンジ! そうよね、覇気を体得したんだもんね!!!と、おばさんは感涙しております。
そしてそして、新OP、なんとなくゾサorサゾな人にちょっぴりサービスしてくれてる気がするーーー!!




拍手御礼
19日お返事不要のHさん しばらく気が休まらないことが続くかもしれませんが、ご自愛くださいね!
20日「マフィアパロ楽しく…」のレディ うちのマフィアは海賊の二人より奔放かもしれません。楽しんでいただけたなら本望です!
20日ま☆たび史☆さん わーー光栄です! 全然問題ナッスィングです、嬉しい~~~vv 

09:55 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.01.19 Sun

前回の日記の「ゾロにならいいの」ですが、私の書き方が悪かったようで誤解を生んでいるようです。
私が言いたかったのは「ゾロになら少しくらい痛いことをしてもいいの」ということで、
つまり「ゾロが少々痛いことされている描写なら読めますよ」という意味のことを言いたかったのです。
「ゾロにならサンジがいたいことされてても読めます」という意味ではないのです。
むしろ、サンジに痛いことするのがゾロだったら、かえって読めません。
相手がマッドサイエンティストとかのほうが、まだ読めるなぁ。
あ、そういう作品を否定しているわけじゃないんですよ。得手不得手がありますよねーって話しです。

拍手御礼
17日さ☆めさん ということで私は逆のほうが想像しやすいです(にやにや)。サンジは天然さと狡猾さを合わせ持ってると思うんです。だからサンジを書くのは面白い! あ、企画バナーの件、ありがとうございました(多謝!)
19日「とっても素敵なお話」のレディ わーありがとうございます!! 書いた私が赤面するくらい甘い話になってしまいましたが、たまにはいいですよね?(と、むりやり同意を求めてみる)

12:08 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.01.15 Wed

某お道具好きサイトの管理人様が、「読めるけど書けないネタ」というのを書いていらっしゃいました。
うん「読めるけど書けないネタ」と「書けるけど読めないネタ」って違うんですよね。
私の場合「書けるけど読めない三大ネタ」は「調教」「残虐な拷問」「怖い系(ホラー・オカルト・サスペンス)」
とにかく「壊れる」というのがダメです。
調教は精神を壊されて自我を失う、残虐な拷問は身体の器官を壊される、
怖い系は知識も常識も経験も通用しない極限状態に置かれる。

しかしこれらを書くのはまあ平気なんですよね。
読めないものをなんで書けるのかというと、自分だと展開がわかっているからです。
調教されてると見せかけて実は演技だったとか、残虐シーンのすぐ後に助けが入って治療が施されるとか、
自分で書く分には、わかってるので大丈夫なの。
でも読むときにはわからない。このまま精神崩壊しちゃうのか、四肢切断されちゃうのか…。
縛り好きなんて言ってるから、SMや調教は大丈夫なんだろうと思うかもしれませんが、実はダメなのよ。
縛ってエロいことするのはいいの。
でもサンジを自我の無いお人形さんにはしないでー。痛い拷問もしないでー。
でもゾロになら、ちょっとだけなら痛いことしてもいい(鬼)
だって自分で足切っちゃう人だもん。

ちなみに「読むのも書くのもダメ」ってネタもあります。ペド(=幼児小児への性的虐待)。これはもう完全回れ右。


拍手御礼
11日さ☆めさん 壁紙、幼少時代の彼らが可愛いーー!! さ☆めさんもオフ頑張ってー!
15日「2人が幸せなら」のレディ うんうん、メンバーの中に幸せなカップルがいれば、みんな幸せな気持ちになりますよねv
素敵なお言葉にはっとさせられました。ありがとうございます!

13:05 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.01.10 Fri

ジャンプ公式ページで、今月の公式カレンダー壁紙が配信されました。
今月はワンピです。さっそくDLしてきました。
このカラー表紙を見たとき、サンジの女の子好きってバラティエの男所帯で養われたんじゃなく、
先天的なものだったのねーと思ったのを思い出しました(笑)
壁紙はこちらから→

拍手&メルフォ御礼
9日史☆さん わー褒めすぎですって! でも嬉しい(照) こちらこそいつも楽しませていただいております。
お互い息の長い創作活動ができるといいですねv 
9日お返事不要のTさん 新しい挑戦、陰ながら応援しております。思いの丈をこれでもかとぶつけてください(^^)
10日お返事不要のPさん アレがお役に立っていたなんて目ウロコでした。率直なお返事が嬉しかったです!!

21:27 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.01.04 Sat

あっという間に三が日が終わってしまいました。
喪中につき年頭のご挨拶は控えさせていただきますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

拍手御礼
31日「いつの間にか更新」のレディ ささやかながらクリスマスプレゼントのつもりで更新致しました。満足いただけたようで嬉しいです!!
31日み☆さん わーいいらっしゃいませ! SS楽しんでいただけて嬉しいです。アンケートご参加ありがとうございました。我が子にまでお気遣いいただき感謝いっぱいです。ホント桜が咲いてほしいー。
1日&4日どす☆いぱ☆ださん きゃー元日にさっそくのご訪問&メッセージ、それだけでも感激なのに、4日にまたいらしてくださったんですね。グラジパシリーズは書いてて楽しいので読者様も一緒に楽しめてるならなお嬉しい! 絵はソフトの調子が悪くてアナログしか無理ないんですよね…。どす☆いぱ☆ださんが絵をたしなむようなら是非描いてくださいませー。
3日さ☆めさん うふふ、あの一文、腐心にクリティカルヒットしちゃったようですね。さ☆めさんに、はあはあしてもらえるなんて感激です!

19:09 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
