Archive | 2014/05
--/-- スポンサーサイト
05/29 サンジくん語り#1|バラティエ編
05/21 日記のお題
05/14 サン欠
05/02 ご、ご、ごがつですと?!
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2014.05.29 Thu

日記のお題に「サンジの活躍シーンを語って!」というご提案を頂戴しましたが、活躍シーンというより、
場所ごとに管理人が一番萌えた部分について語ろうと思います。ご感想やご意見などありましたら、ぜひお寄せくださいねー。

第1回はやっぱりバラティエから行きましょう!

バラティエはサンジの登場ストーリーだけあって、魅力的な場面が目白押し!なのですが、一番好きなのは、
「食いてェ奴には食わせてやる!!! コックってのはそれでいいんじゃねェのか!!!」
ですよ!!

もーーこの言葉こそ、サンジの矜持を端的に示しているものは無い!
バラティエの荒くれコックさんたちにぐるりと取り囲まれて銃口を突き付けられて、そんな状態でありながら
両手を広げて『おれを止めたきゃ撃て』なポーズで上述のセリフを言うわけですよ!
くーーー痺れる!!! 漢サンジ!!!

しかもこの子ってピュア! 過去の壮絶な飢餓を経験したからこその境地とはいえ、でもやっぱり、
この子って心が綺麗!!!と思わずにはいられません。
だってうっかりすると「数日何も食わなかったくらいでガタガタ言ってんじゃねーよ。俺は85日も食わなかったんぜ」と
上から目線な人間になる可能性だってあるわけですよ。それなのに「食いてェ奴には食わせてやる」だなんてーー!

で、このめっちゃカッコイイ台詞があるからこそ、
クリークらに食わせてやったあとにギンに言う台詞がまた活きてくるんですよね。
「ギン、お前に言っとくが、腹をすかせた奴にメシをくわせるまではコックとしてのおれの正義。だけどな、こっから先の相手は腹いっぱいの略奪者。これからおれがてめェの仲間をブチ殺そうとも文句は言わせねェ
なにこの、筋の通った男は!
 
海賊王になるとか世界一になるとか、そういう野望や目標が確固たるものである強さというのは素晴らしい。
けれどそれとはまた違って、この子ってば、生き方に確固たる柱がある。
だから、たとえ夢は封印していたとしても、人生の道に迷いはしない。
そういう意味では「簡単だろ!!! 野望を捨てるくらい!!!」と、サンジなら言えると思うのです。
野望が人生の柱になっていたら、それを失ったら生きていく柱を失うだろうけど、サンジにはもう生き方の柱があるのだ。

話がちょっとそれましたが、上述の2つのセリフ、マンガで読むのもいいけど平田ボイスで聞くのもたまらんよー!
「食いてェ奴には食わせてやる!!!」のほうはアニメだと荒くれコックさんが持ってるのが銃じゃなくて巨大なフォーク。
串刺しにせんとばかりにフォークの刃を向けられるのね。
「腹をすかせた奴にメシをくわせるまではコックとしてのおれの正義」のほうは、床に横倒しになったテーブルを
足でくるっと引っ掛けて立て直してから言うのね。足ですよ足! 
東Aさんスタッフに愛されてる感いっぱいの、このアニメオリジナルな演出が素敵。
両セリフ、ぜひアニメでもご堪能くださいませ!

それにしても私のパソコンったら、「正義」を「性戯」と変換してくれましたーーー。台無し!


27日お返事不要のMさん Mさんの嬉しいメッセージに後押しされて僭越ながら萌語りさせていただきます。ありがとう!

13:04 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2014.05.21 Wed

こんばんはー!! 日記のお題、いただきました!
「サンジ君のいままでの活躍を振り返る」とのお題です。
待て待て、そんなものを私に語らせたら長いぞ!(笑)
創作せずに萌語りに時間を取られるのも本末転倒なので、私が特に好きなシーンに絞ってもいいかしら?

16日あ☆さん きゃーコメントありがとうございます。そうかコミックス…それは寂しい限りですねぇ。なるほどビッグマムの甘いもの好きはそれへの伏線か(目ウロコ!) 早くご登場願いたいものですー。
20日さ☆めさん いやいやいやゾロの匂いとパンの香りは違うから! 同じだったらパンを焼くたびにサンちゃんが悶えちゃうから(笑) お、W7の雰囲気ですか! W7もたくさんエピソードがあるので、どの辺と重なって感じられるのかしら?

21:06 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.05.14 Wed

サンちゃんは、いつ本編に復帰してくれるのーーー!!!????

ここ数か月リア充過ぎて、ゆっくりワンピ見ている時間が無く、
ほとんど斜め読みというか、印象的なシーンだけ拾い読みというかの日々が続きまして、
『もしかして私、ワンピが無くても大丈夫なんじゃ?』とか一瞬思ったの。一瞬ね。

でも違った。ここ数か月、サンちゃんが出てないから拾い読みでも行けてたのよ(爆
しかしそれもそろそろ限界。サンちゃんカムバーーック!

7日ま☆。さん 十数回目って!(感涙)わーん温かいコメントに感激です! リトルノースとあのSSの関連、本当に読み込んでくださっていらっしゃるのだなぁと嬉しく受け止めました。ご期待を裏切らないよう頑張ります!!

21:46 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.05.02 Fri

もーホント放置で申し訳ない。
前回のお題募集に関しては、温かいお言葉をありがとうございました(感涙)

管理人は最近くるみにハマってます。ここんとこお昼はいつも、くるみチーズパンとくるみあんぱんなのだ。
そしてついに今日はくるみだけ入った大袋まで買ってしまいました。
アーモンドって食べ過ぎるとニキビが出る印象があるけど、くるみはどう? やっぱりナッツは食べ過ぎちゃダメなのかしら?

拍手御礼
25日華☆さん 港って港って!!! わーん、嬉しすぎるお言葉になんとお礼を申し上げてよいのやら。
『うさぎうさぎ~』はゾロがまだお子様なんですよねー。サンちゃんが先に恋心を自覚しちゃったのです。
華☆さんの妄想聞きたいっ! どんな妄想なのかなあ。良かったら教えてくださいね!

21:53 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
