Archive | 2014/06
--/-- スポンサーサイト
06/04 サンジくん語り#2|アーロンパーク編
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2014.06.04 Wed

アーロンパーク編は、数あるワンピエピソードのなかで、私がもっとも好きなストーリーです。
もちろんシーンだけを取り上げれば、その後も大好きなシーンがたくさん出てくるんだけど、
エピソード単位でみると、クルー5人の性格や考え方、戦闘力やわざの違いなどがすべてバランスよく描かれていて、
長い長いワンピの歴史の中で、もっとも秀逸にまとまっているのがアーロンパーク編だと思います。
しかも各人のカッコよさもハンパない!
サンジだけ見ても、魚人カラテの達人・黒帯との戦闘シーン、ゾロをかばって自分が海へ入るシーンなど、活躍シーンは満載。
もーバラティエ編と一緒で、好きシーンが多すぎ!

それでも私がアーロンパーク編で一番ときめいたシーンはどこかと言えば――
足をセメントで固められてうごけないルフィに、タコのはっちんが石塀をぶつけようとするシーン!!!
ここの見せ方、ホントうまい!!
ルフィを押しつぶすはずの石にバカッとひびが入り、次のシーンでは片足を上げたサンジさん!!!!!!
続くセリフもいい!
まいったね、ど――も… おれはとんでもねェアホの船長(キャプテン)について来ちまったらしい
もー全然焦ったふうでなく、『まいったね』なんて言いながら余裕しゃくしゃくですよ。ポケットに手をつっこんだままですよ! くーー、シビれるーー!


あと私が好きなのは、ルフィvsアーロンの戦闘が始まるときの、げんさんとノジコとサンジの会話シーン。

サンジ「あいつが敗けたら… あんたらも全員死ぬなァ」
ノジコ「その時は”東の海(イーストブルー)”も終わりだよ」
げんさん「そうなるな……」

このサンジさん、全員死ぬと言いながら笑ってるんですよ
水で濡れたマッチでは煙草に火をつけることができなくて、煙草もマッチも「プッ」て捨てながら笑ってるんですよ。
嘲笑でも諦めでもなくて、やることはやった、あとはルフィに任せた。どう転んでも恨みなし、って感じが、
とってもかっこいい! ジタバタしない。肝が据わってる。

いやぁ~バラティエとアーロンパークのサンジは実に「いぶし銀」だなぁ。
セリフも仕草も座ってる格好も、すごく大人の男っぽい。
この時のサンジは、ベッドで女性を口説いていてもおかしくない雰囲気です。
カッコよくて大人なサンジが好きな私としてはホント好み。アーロンパーク編大好き!

拍手御礼
30日お☆つさん わ~~休止中にもかかわらず、以前と変わらずお越しくださって嬉しい! 独断とサンジ贔屓に満ちた「サンジくん語り」ですが、お☆つさんのサンジ愛もたくさん叫んでくださいね!!

3日沙☆さん はじめましてー!! おもしろかったというそのお言葉が創作の糧と言っても過言ではありません。ひたすら嬉しい! またのお越しを心からお待ちしておりますv

22:09 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
