Archive | 2014/07
--/-- スポンサーサイト
07/28 夢にサンジが出てきたー
07/16 まだ梅雨明けしてないんですよね??
07/11 拍手のお返事
07/08 七夕
07/02 拍手のお返事
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2014.07.28 Mon

お久しぶりですみません。お仕事のオファーが立て続けにあるのは嬉しいことなんですが、ちとハードでございました。
そんななか私、癒しを求めていたのか、サン欠に耐えられなくなったのか、サンジさんの夢を見ました。
どんな夢か、聞きたい? 聞きたい?(私が話したいだけっての)

あのね、夢の中で、サンジさんはトロピカルな雰囲気の島にいるんだけど、そこから脱出して仲間と合流しようとしてました。
海がめちゃめちゃ透明で綺麗なんだけど、すんごく急流なの。
その急流をものともせず、ディンギーみたいな小さな船で出航していくのよ。
海なのに途中で滝が出てきて、そこを果敢にまっさかさまに下ってくの。おっとこまえ!!!
「ナミさん、すぐに行くから!」とか言ってました。
しかし、そのおっとこまえなのより大事なのは、シャツがずぶぬれってことですよ!!
急流で水しぶきがかかるわけですよ。すぐにずぶぬれになるわけですよ。
青い海と大波に翻弄されるちっこいボートとずぶぬれのサンジさん。

もうねー、目が覚めてしまったのが、ホント、惜しかった!!!!!

◆拍手のお返事◆
16日 記憶喪失の話に感想くださったレディ
ホントにホントに、お返事遅くなってごめんなさい!! もうここ、見てくれてないかも…。
うわ~~ん、ごめんなさい。嬉しい感想、ありがとうございました。
この話は、ストーリー展開は劇的じゃないけれど、その分彼らの心をじっくり書けたと思っているので、
気に入っていただけて嬉しいです!!!
なにかとノロマな管理人ですが、気長におつきあいくだされば幸いです。

27日 中世イラストに感想くださったレディ
腐れ縁、いいですか!! わ~同士がいた! 
「ちっ、またアイツと会っちまった」「なんだ、おまえか…」みたいな関係!
ため息つきながらも、ちょっと安堵したり、ちょっと相手の動向が気になったりするといい!!(^^)

20:50 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.07.16 Wed

昨日今日と、呆れるほど暑いんですけど…。

◆拍手等のお返事
11日さ☆めさん
七夕まつりが8月なのは北方圏だからじゃなくて旧暦でやってるからじゃないでしょうか。
本州でも8月に七夕まつりをするところは多いですよ~。
バラティエのサンジですが、「守らなきゃならない」はわかるけど「だから俺は重要とされている」とは
考えていなかったと思います。サンジは、周りが自分を外へ出そうとしているのをわかっていたと思うんです。
でも自分より強い人がバラティエにはいない。だからよけいに「ここに残って守らなくては」という気持ちが強くなる。
もっとも、弱くても強くても、サンジはゼフを守ろうとしたでしょうけど。
そんなふうに、サンジの受け止め方がさ☆めさんとは違うので、ゼフの考え方も当然さ☆めさんと違ってきます。
私と決定的に違うなぁと思うのは、ゼフに「サンジを手放したくない」という気持ちがあったということ。
私はゼフは「さっさとオールブルーを探しにいけ」と思っていたと思っています。
その夢こそがゼフとサンジを繋ぐきっかけだったんですもの。
もちろん「情」はあるから「チビナスを不幸にするやつは赦さん!」とは思ってますけどね(笑)
ゼフとサンジについては書きたいエピソードがあるんですが、この2人に関わる人物がゾロでは役不足というか若すぎるというか…。
シャンクスかベンあたりが良いんだけど、そうするとゾロサンじゃなくなっちゃうので日の目を見ずに終わりそう。

12日り☆さん
うんうん、ぐいぐい手を引っ張っていく感じ、私も想像するとうふふふってなっちゃいます。
そういうとこ、子供の時から変わんないんだろうなぁ~~。ほんと、ゾロは可愛い。
麦わらの一味のなかで、子供時代に良くも悪くも一番「子供」してたのはゾロだと思うし、
その根っこが変わってないのもゾロだと思います。
そしてキシリトール!!!!!! わーーー、驚きと嬉しさが混ざってキュンキュンしてます!
自分で説明したらきっと「白樺の森があって…湖や川は澄んでて…雪景色が綺麗で…空が青くて…」などと
長ーくなりそうなのに、こんなに端的にこのシリーズのイメージを言葉にしていただけるなんて!!
ありがとうございます。嬉しいです!! 
あ、我が家の朝はカエルの大合唱で目覚めます。隣が田んぼなの。

14:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2014.07.11 Fri

列島縦断した台風、各地に甚大な被害を及ぼしました。
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

◆拍手のお返事
8日あ☆さん
はじめまして、あ☆さん! ややや、そんな感謝のお言葉いただいちゃって、
こちらのほうこそ感謝でいっぱいです。
自分が楽しんで書いた作品が、ほかの方の心を温かくしているなんて、ホント嬉しい。
また遊びにいらしてくださいね!!

9日ら☆さん
お待たせしましたぁぁぁぁぁ! 大好きっていい言葉ですね~。
ら☆さんからいただいたコメントをじっくり噛みしめて、にまにましています。
「かあちゃんしょっく」に注目してくれて嬉しい。ガッツポーズです(^^)

10日あ☆さん
言われてみれば、この話、ルリさんよりマリさんのほうがこどもっぽいかも!
基本自由なルリさん――あ、見破られてますね。あみさん鋭いわー。
そうなんですよ、かかあ天下です(笑)
あ、ここにも「かあちゃんしょっく」にショックを受けた方が!
ゾロの母親、どんな人なんでしょうね~。

10日ぐ☆さん
おお、夏を感じていただけましたか! 台風の影響で今週は暑い暑い。
私も大人でも水遊びできるリトルノースに行きたいです。
「ばかわいらしさ」って! ステキだ、この言葉(拍手!)
今回のサンジはスコーンと弾けてますもんね。キラキラでニコニコ。
楽しんでいただけて嬉しいですv

22:48 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.07.08 Tue

昨日は七夕でしたね。私はずーっと、彦星と織姫が会うのは7日の晩、つまり7日の午後9時とか10時とかだと思っていたのです。
違うってことを最近知った!
七夕の行事は7日に入ってすぐの深夜に行い、7日の夜明けに終わるんだそうです。
だから笹にたんざくを吊るすのも6日までにやっとかなくちゃいけないらしい。へーーーー。

◆拍手のお返事
5日華☆さん 
休業中にも関わらずたびたびメッセくださってとても励みになっておりました! 喜んでいただけて私も嬉しい!!
サンちゃんは、可愛い大人になると思うんですよ。大人の余裕ができるのにつれて青くさいプライドが引っ込んで、
若い頃より素直に感情表現するようになるんじゃないかなぁと思ってます。今でも十分可愛いけどね!(笑)
ゾロはね、最初から素直。欲しいものは欲しい。触れたいときは触れにいく。
輩ブロマイド、見ました!! きゃーーーーーーーっ! この身体が水浴びしたらーーとヨダレものでした。
素敵な情報ありがとうございます!

12:35 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.07.02 Wed

日記がだいぶ放置されてしまってすみません。6月後半はリトルノースの6月話を書いておりました。
昨年、構想はできていたのに文章にする時間がなくて、見送ったお話です。
さっそくお読みくださった皆様ありがとうございます!! 以下、拍手やメッセの御礼です

29日さ☆めさん
いつも早々に反応してくれてありがとう~~~!! 
梅雨明けはまだです。今年は雨の日が少ないです。雨雲がみんな関東に行っちゃったのかな。
えっ、そちらも梅雨があるの? その単語、初耳でしたわ。
私は最初がアニメだったので、妄想初期でも当然のように平田サンジでしたが、なるほど某番組ナレ×むっちゃん…。
もしかして、さ☆めさんのゾサが19or21歳よりもだいぶ大人っぽいのはそのせいかしら、わはは。
リトルノース6月、身体語りになりました(笑) 大剣豪は鍛錬バカなので人の筋肉もつい観察しちゃうのです。
日記のサンジ語り、不定期ですが、続けていこうと思っています。またさ☆めさんのサンジ論もお聞かせくださいね~。

29日「ばんざい!!」のレディ
うわ~~ん、こんなにお待たせしているのに、そんなにふうに言っていただけるなんて!!
私のほうこそ「ばんざい!」ですよー。ありがとうございます。
「ばんざい」と言えば、サンジが空島について、雲の海にうきうきして、ばんざいしてるシーンありましたよねー。
ゾロに「おまえもか!」みたいに突っ込まれるシーン。あのサンジ可愛かったなああ~~~。

30日「大好きです!!!」のレディ
うきゃーーー、ありがとうございます。こちらこそ、こんな嬉しいコメントいただいて最幸です!
あ、最近、「最幸」って書くのに、はまってるんですよー。ちょっといいでしょ、幸せの最上級で「最幸!」

2日も☆さん
私もこのシリーズ大好きです!(^^) サイト開設まもない頃は、惹かれているのに傷つけてしまうような
「若さゆえの過ち」的な切ない話が好きだったんですけど、最近はすっかり熟年夫婦のバカップルぶりを
書くのが楽しい! 水遊びは、サンジの無邪気な部分と艶っぽい部分が両方にじみ出るんじゃないかと思ってます。
あ、腹筋、私も触りたいーーー。よし、ゾロに斬られる覚悟で一緒に触りに行きましょう(^^)

2日「とっても幸せな気分に」のレディ
本当にお久しぶりの更新でごめんなさい。待っていてくださってありがとうございます!
辛抱強くお待ちくださったことに報いるだけのお話しになっていたのなら本望です!!
てか、久しぶりに書いても、あいつら勝手にラブラブになっちゃうんですよ。
作者は、ここらでもうちょっとクールなゾサも書いてみようかと思ったりするんですが、いざ書き始めると、
奴らがかってにイチャイチャするので、またもやバカップルなラブラブ話になってしまいました(^^)

22:34 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
