Archive | 2014/09
--/-- スポンサーサイト
09/30 マロンアイス
09/26 改善? 改悪?
09/22 大学祭トークショー
09/20 拍手のお返事
09/14 るろ剣
09/08 リンクにお迎え!
09/05 拍手のお返事
09/02 お返事少々お待ちくださいー
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2014.09.30 Tue

果物の美味しい季節になってまいりました!
果物使ったお菓子も美味しい季節になってまいりました!
9月はひたすら栗のお菓子を求めて、
「季節限定」とついたマロンクリーム入り◎◎というのを買っては試し、買っては試ししておりましたが、
やはりスーパーで売っているようなシュークリームとかチョコパイなんぞのマロンクリームではどうもピンとこないなぁー。

私が子供の頃、棒アイスでマロン味というのがあって、それがすごく美味しかった記憶があるのですが、
今は全然見かけません。もしかして、あれは私の記憶違いだったのだろうか。マロン味の棒アイスなんてなかったのかな。
私も昔、それ食べたよーと言う人いませんか?

◆メッセのお返事◆
27日 華☆さん
わーーーー、おいしそう!!!!!!
これがリメイクだなんて思えませんよ。華☆さん、すごい! すばらしい!!!
お写真ではほんのりピンクが見えますね。皮付きなのでしょうか? 
そうでしたら、皮と果肉としっとりした生地の様々な食感が楽しめそうですね~~~。
スポンジは泡立てが面倒なので、私もパウンドケーキにしてしまうことが多いです。
また是非お知らせくださいませ!!! 楽しみに待っておりますv

13:19 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(3)

2014.09.26 Fri

世の中には「改善」と言っておきながら、「改悪」になっているものが多々ありますが、
パソコンにおいてのバージョンアップって、けっこうな割合で「改悪」になってませんか?

前のバージョンのほうが使いやすい!と思うソフトは数知れず。
ホットメルもアウトルックドットコムになったら使いにくいし、ググルマップも旧バージョンのほうが使いやすかった。
だいたいwin8がもう、改悪だと思うのよ。なんなの、あの使いにくさ。

◆拍手レス◆
26日 華☆さん
わーーー、セクシーミッドナイトタイム(なんだそれ)にメッセくださったのに!!! 残念なことに届いておりません。
うわーーーん。エフシーツーは深夜にメンテナンスすることが多いので、もしかしたらそのタイミングだったのかなぁ。
なんにせよ、せっかく入力してくださったのに、申し訳ありませんでした。
大変お手数ですが、もう一度、送ってくださいませー。

18:01 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.09.22 Mon

平田さんのサイトにもブログにも告知されてないようなんですが(私が見落としてるだけかも)
大学側のサイトにUPされてたので、解禁情報ってことでお知らせしていいんですよね?

某マンモス大学文理学部の桜麗祭トークショーで平田さんがご出演されます。

11月3日11:30~
チケットは本日正午から売り出しです。大学祭だから、安いんだ、これが!

詳細はこちら

11:29 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.09.20 Sat

16日 「一気読みしました!」のレディ
うぉーー、一気読み! なんとありがたい!!
あーゆー話って、あの手この手と趣向は変えていても、基本的には同じようなシーンが続くわけなんですよね。
そのためできるだけ即物的にならないように、ちょっと耽美な雰囲気をめざしてみました。
成功しているかわかりませんが、気に入ってくだされば嬉しいです。
ギンとロビンちゃんは、サンジの心の支えです。
ゾロの気持ちがわからない時、この2人にサンジがどんなに支えられたことか!
今度はゾロが頑張る番ですよねーー。

17日 華☆さん
わーーわーーー、いらっしゃいませーーー。メッセージありがとうございます。
私はプレショやサンレス、楽しそうですね~~~~。サン欠の今、各所でぜひ補充してください。
拙宅は半分休業ですのに、またまたお読みくださってありがとうございます!!
華☆さんのような方々に拙サイトは支えられております。本当にありがとう!
アップルシャルロットは、地方地方でいろいろなものがあるんですよね。
パンのスライスとりんごを型に詰めてオーブンで焼くのはシャルロットの原形ですね。
古いパンを美味しくたべるために発案されたものらしいです。英国でシャルロットというと、このタイプのようですよ。
フィンガービスケットで囲んだ中にババロアを入れるシャルロットはロシア皇帝のために考案されたもので、
それがフランスに逆輸入されて、今、日本の洋菓子店でシャルロットと言うと、このタイプのケーキを指します。
で、我らがサンちゃんの作ったシャルロットはどちらでもなくて、
ざっくり言うと、スポンジ生地にリンゴのスライスを混ぜて焼いたケーキです。
元がシンプルなケーキなので、リンゴをフィリングしたり、皮つきのまま入れたり、ラムに漬けたレーズンを少々加えたり、
シナモンや粉砂糖を振ったりとアレンジがきくので、サンジが毎年いろいろと試していると思ってくださいませ。
お菓子向きの紅玉リンゴが出てきたら、作ってみますねー。
ゾロのtnkのようなクッキー(^^)は、ふつうのクッキーの粉の量をちょっと減らしてあんこを入れるだけです。
粉をまとめる時、べたべたすると思ったら小さじ1杯くらい粉を足して様子を見て、
反対にまとまらなかったら、小さじ1杯くらい牛乳を入れてください。
あんこを入れるのでお砂糖も少し控えめに。素朴な甘さになります。
華☆さんのお菓子作りも、ぜひぜひまた報告してくださいねーー!!
リトルノース小話に使わせていただくかも!?

19:13 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.09.14 Sun

るろ剣京都編と最終章を観てきました!
いやーみんなよく動くなあ(笑)
健くんの殺陣のなかにはブレイクダンスの動きも取り入れられていました。彼の得意技を生かしてるのね。
事前になんの情報も入れずにいったので京都編から出てくるメンバーの配役を全然知らずに行きました。
そのせいか、漫画のイメージと違うーということもなく、楽しめました。
あ、シシオだけはだいぶ評判になっていたので事前に知ってたけど。

アクションが見せどころなせいか、着物での所作がだいぶ洋装の所作(特に歩き方)っぽいところはご愛嬌ですが、楽しんできましたよv 
二編続けて見ても疲れることなく面白かったー。特に京都編。話の展開にも見せ方にもメリハリがあって良かったです。

◆メルレス◆
>お返事不要のPさん
おおう、わざわざこちらにお越しくださってありがとうございます! 花背負ったサンちゃんも見たいわv

19:26 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.09.08 Mon

リンクに「whistle in the dark」様をお迎えしました。
海邑様による小説サイト様です。
愛されサンジくんがいっぱいで、とてもほんわかした気持ちになれます。
どの作品を読んでも、ゾロがサンジくんを大好きなことがよーくわかる! 
愛情は相手に伝わってこそ「愛」ですよね~。オールキャラ登場の連載も楽しみです。

海邑様、今後ともよろしくお願い致します。

◆拍手レス◆
6日 海☆さん
おぉ、あのお答えが海☆さんでしたか! ナミさんの入れ智恵、グッジョブです。
サンジくん語り、ありがとうございます。細腰! いいですよね~。
細い腰とその下にある、きゅっとしまったちっちゃいお尻。うふふふ。
私、身体の裏側フェチなので、もう海☆さんのメッセ読みながらどんどん妄想膨らませてしまいました。
えぇ最初はパティシエ設定だったそうですね。「三時のおやつ」で「サンジ」だとか。
パティシエだったら、いったいサンジの夢は何になってたんだろうと思います。
でもそこからVSマム戦を想像してしまう海☆さんの想像力はとても創意があって面白かったです。
あの人とあの人が夫婦だなんて!! あぁ、早くサンちゃんが登場してくれないかしら。

7日 お返事不要のTさん
TOPのサンジくんに少しでもほっこりしてもいただけたのなら嬉しい限りです。
またいつでもお声を掛けてくださいませv

7日 お返事不要のMさん
わー詳しい説明をありがとうございます! どうですか、本日のお月様、見えそうですか?
我が家の上空は雲に覆われております。明日のスーパームーンは見られるかしら…。

22:10 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.09.05 Fri

26日 海☆さん
はじめましてー!! おお、アンケートにご参加くださったんですね。ご協力ありがとうございましたv 
サンジくん語り、管理人の偏った愛情に満ちていますが、
楽しみにしてくださって嬉しいです。海☆さんの語りもぜひお聞かせくださいませ!!
私も2枚ともサンジくんです! もちろん!(ちからこぶ!)
リンクもありがとうございましたv お邪魔致しますね~~。

26日 Mあさん
お返事ありがとうございますv 嬉しい~~~。
私は最初はアニメでした。ウチの仔ブタたちは私の背を越えてしまって、
いまやジ★ンプよりもゲームに夢中です。
そうか、季節外れでも大丈夫ですか! しかしアップせずに迷ってるうちにもう9月じゃありませんか!
十五夜は8日らしいですが、スーパームーンは9日なんですね。さすが『月☆ち』様、お月様に詳しい!!
このところ、お天気が不安定ですよね。今日もどしゃぶりですがそちらはいかがでしょう。
9日、晴れるといいですねぇ…。

27日 はに☆るさん
わーー、はじめましてーー! お返事遅くなって申し訳ありません。嬉しいコメントたくさんいただいたのに! 
ことにイラストにお言葉いただくことは少ないので、照れまくってます。ありがとうございます。
続きは脳内ではあるんですが、好き嫌いが分れそうな展開なんですよねー。
ってここまで好き勝手に書いておいて今さらって気もしますが(苦笑)
はに☆るさんのお言葉で、続きを書いてみようかなーと思っていますが、
あまり期待しないでくださいませー。なにせリアルが充実しすぎてまして…。

12:08 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2014.09.02 Tue

先週火曜日以降いただいております拍手コメントには目を通しております。
ありがとうございます!!!
ただいま明後日納期の仕事に追われておりまして、ゆっくりお返事する時間がないので、
どうかもう少々お待ちください。
申し訳ありません!!!

13:04 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
