Archive | 2015/01
--/-- スポンサーサイト
01/20 インフル警報!
01/09 寒中お見舞い申し上げます
01/06 謹んで新年のお慶びを申し上げます
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2015.01.20 Tue

お茶県ではただいまインフル警報が出てまして、学級閉鎖やら学校閉鎖やら続出してます。
チビも先週からずっと自宅待機。午前中の数十分だけが私の貴重なサイト徘徊タイムだというのに…。

どうぞ皆様もお気をつけて!! やはり乾燥はよくないらしいですよー。
加湿器もいいけど、こまめに水分補給して喉を潤すほうが効果があるらしいです。

◆メルフォレス◆
19日 華☆さん
わーいいらっしゃいませー! 今年もどうぞよろしくお願い致します。
ゾロ誕小話、読んでくださったんですねv 以前はシリアスで切ない話ばかり思いついていたんですが、
本編でゾサが自然に夫婦してるのを見るにつれ、コメディタッチのものが増えてきました。
でもユーモアのある話を書くのは実に難しいです。楽しんでいただけたなら、ホントすごく光栄です! 
嬉しいことたくさん言ってくれてありがとう!
リンゴのケーキ『作ったらUPします』なんて言ったのに放置ですみません! 華☆さんのケーキ美味しそう!
分かりやすいようにと『スポンジに混ぜる』と言いましたが、おっしゃるとおり、混ぜるとリンゴから水分が出るので、
しっとり系の生地になって、ふわふわにはなりません。だから華☆さんのケーキで良いのですよーー! 
粉砂糖かかってるところもバッチリ、ノースのアップルシャルロットっぽい!
そしてそして!!! めんこいサンジくんをありがとうございますーーーーー!! 
ちょっぴり内股なとことか頬が赤いとことかマリモぶらさげてるとことかマフラーが緑なとことか、
もー書ききれないくらいツボがいっぱいでした! うふふふ、眺めながら頬が緩みっぱなしです。
ありがとう~~~!! もっと作品見たいーー! 

23:41 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.01.09 Fri

寒中お見舞い申し上げます

今年は6日が「小寒」でした。小寒から節分までの約30日間は
1年のうちで一番寒さが厳しい時期とされています(途中の「大寒」が30日間のほぼまんなかです)。
ホント、寒い! 今年は昨年よりも寒い! 
昨年は仕事の制服の下にヒートテック1枚着てれば問題無かったのに、今年は2枚重ねております!! 
タイツも2枚重ね! 

先日テレビを見ていたら、筋肉がついている人は体温が高いと報道していました。
ゾロが体温高くて、寒がりサンジがゾロを湯たんぽ代わりにするSSを時々見かけますが、
あれってあながちデタラメというわけでもなかったのですね。

◆拍手レス◆
6日 け☆さん
あけましておめでとうございます。おおおマロン味アイスのレディでしたか! 
その節はありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。
って早速、貴重なご意見をありがとうございます!
け☆さんのコメントを拝読して、あらためてサイトの良さを見直しています。
確かにサイトって、作品だけでなく、サイト全体に管理人様の思い入れが詰まってますよね。
イラストサイトだったら絵の見せ方に個性が出るし、
小説サイト様であったら文字の色使いや改行位置などにそれぞれのこだわりを感じますね。
最近あちらに作品を置かれる方が多いので、ちょっと焦りを感じていたんですが、
け☆さんのコメントにとても励まされました!! こちらが訪問者様に元氣や至福感を与えるべきなのに、
訪問者さまに元氣をいただいてしまいました!! 本当にありがとうございます。
拙宅のトップのサンちゃんに、サービス精神が足りねェ!って怒られちゃいますよね。
ゾロ誕小説にもお言葉ありがとうございます。ランキングの優位イコール恋の優位かもしれませんねー(笑)

22:45 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.01.06 Tue

あけましておめでとうございます!
今年こそは今年こそは、コックさんに会いたい!!!!
てか、今月中に会いたい!! いつまで待たせるんですか御大!!
これも恋の試練?

◆拍手レス◆
2日 ☆agiさん
あけましておめでとうございます!! 
本年最初のコメント、とても嬉しく拝読しました。ありがとうございます!
ゾロ誕小説も読んでくださったんですねー!! 
メリー号の時のメンバーは個性や性格が私の身体にしみこんでいるせいか、
物語のなかで勝手に動いてくれるので創作しているこちらも楽しかったです。
大みそかの日記に書いたピクシブについてのご意見もありがとうございました。
私もたまーに覗いてみるだけで使い方がわかっていないので、あちらにUPしても
ご迷惑をかけたり失礼を働いてしまったりするんじゃないかと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。
更新がんばりますので、また遊びに来て下さいませ!

5日 匿名希望のレディ
あけましておめでとうございますー!!
グラジパシリーズ、気に入ってくださってありがとうございます。
おお、料理に着目していただけましたか!! 嬉しい!
これからもお料理や行事を絡めつつ、小話をちょこちょこ書けたらいいなぁと
思っています。あと板前サンちゃんは、格好も気に入ってます。
腹掛けと股引だなんて、なんて脱がしやすい格好! うふふふふ。

12:08 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
