Archive | 2015/09
--/-- スポンサーサイト
09/28 OP801話 コックさーーーーーーーん!????(ちょいネタバレ)
09/24 メールフォーム
09/11 めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に 雲かくれにし夜半の月かな
09/09 集中豪雨
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2015.09.28 Mon


続きを読む ...

13:44 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.09.24 Thu

メールフォームからメッセージの送信ができないというご連絡を複数いただいております。
どうやらIEの場合、セキュリティSSL3.0を使用していると送信できないようです。
インターネットオプションから設定を変更すれば、いままでどおり送信できますが、
設定変更などがご面倒でしたら拍手からご連絡くださいませ。

◆拍手お返事
15日 ☆嶺さん
ブログ時代から知っている身としてはこのたびのご決断は寂しい限りです。
あいかわらずのもたもたサイトですが、どうぞまたいらしてください。
メッセお待ちしております!(^^)

16日 モ☆さん
きゃーお元気でいらっしゃいますか! コックさんがチラっとでも載っていると
テンション上がりますよねー!!
イラスト見たいと言っていただけて、嬉しいやら照れくさいやら!
長らく描いていないのでリハビリも兼ねて描いてみようかしら(//▽//)

22:00 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.09.11 Fri

先月チラッとコックさんの姿が見えましたが、なんだかすんなり出てきてくれない様子ですね。
カイドウの話に移っちゃうのかなー?? 
ぐるわらの一味があそこにたどり着くまでにはどういう経緯があったんでしょう。
コックさんが最後に登場したときにビッグマムに "反撃" すると言ってましたよね。
反撃の文字に””が付いていることに引っかかったのは、私だけではないはず。

つまり普通に戦闘をしかけるつもりじゃないって意味ですよね。
あとあとになって効いてくるようなことかなぁと思うのです。

たとえば誰かを忍び込ませるとか、あるいは誰かをさらうとか。
人じゃないかもしれないな、何かをこっそりビッグマムの船に仕掛けておくとか、
あるいはひそかに何かを盗んでくるとか。
戦闘員なコックさんではなくて、策士なコックさんが何かやらかしてるんじゃないでしょうか。

まぁそんな推測が当たっていようがいまいが、どうでもいいから、早くコックさんを!!!!!!
ヲダッチはサンジファンがじりじりしてるのをわかってて登場を遅らせてるような気がするなぁ。いけずーー!

さて、拍手のお返事です。もーーーーーーーー本当にすみませんっっ!!!!
もうここ、見てくださってないかもしれませんが、お返事です。
最初のお返事が5月の拍手ってごめんなさいいいいい!

◆拍手レス◆
5月 ハ★コさん
うぉおおお畏れ多い、私、ハ★コさんからのコメントを放置してしまった…。
更新してらっしゃるんですねと言っていただいたのに、まさかの4か月放置。
せっかくのお言葉を裏切ることになってしまい申し訳ありません(平伏)
今さらですがお伺いしてもよろしいでしょうか…。

5月 「新作、拝読しました、サンジ君紅一点…」のレディ
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。意気込んで始めたサン誕連載ですが、
ぱったり止まってしまって肩すかしを食らわせてしまってすみません。
紅一点、うまい言い方だわーとにやにやしてしまいました。
もしご覧になっていたら、ぼちぼち頑張りますので、またおいでくださいませ。

5月 赤★ンボさん
お返事遅くなりまして…更新をいつまでも待っています、とのメッセージを、
今さらながらじーんと味わっています。でもこういうメッセージに私、甘えすぎていましたよね。
本当にごめんなさい。あ、ロビンちゃん、私、大好きなんです!
大人なようですごく純粋な女性だと思います。そういう部分が拙文で表現できていたらいいなぁと思います。

6月 「お誕生日SS楽しみにしています!」レディ
ううう、ごめんなさい。「好き」「楽しみ」って言ってくださったのに、
お返事もせずにごめんなさい。こういうとき、プロとアマチュアの差が出ますよね。
気分が乗らなくても、ちゃんとプロの人は作品を仕上げるんですもの。
そんなアマチュア小説ですが、皆様のコメントがカンフル剤です。頑張ります。

7月 「とても面白かったです!!!」のレディ
記憶喪失連載を読んでくださったのですね! この連載は、単純に話の展開や恋愛の進展を
つづるものではなく、根底にテーマを据えて書いた作品でした。
読者様がそれをどう解釈してくださってもいいし、普通の恋愛話と受け止めてくださっても
いいのですが、皆さんこの話から、なにか受け取ってくれているようで、反響が多くて嬉しいです。

7月 ★丸さん
お久ぶりですーー!!! お久しぶり、とメッセいただいたのに、そのお返事がメッセから2か月後では
お久しぶりにもほどがある!! 本当に申し訳ありません。
食事や料理の描写は、こちらが気持ちに余裕があり、ちゃんと料理の細部を思い浮かべながら書いた時には、
細かく描写してなくてもちゃんと読者様から反応があり、
料理よりも話の展開などに気を取られながら献立を書き並べた時には、見事にスルーされます。
読者様はホント鋭い! だから料理や食事の描写はつい真剣になってしまうのですが、
料理描写が好きと言っていただけると、そんな努力が報われたような気がして、
うきうきしてしまいます!ありがとうございます!
リトルノースのサンちゃんが、★丸さんのお菓子作りにひと役買っているなら、なおのこと嬉しいです!
良かった、私の妄想も人の役に立ってる!!!(^^)
サン誕連載は貧しい食事で始まっているので、今後美味しいものが並ぶ機会があると良いんですが、どうだろう。
食事や料理と言われると、リトルノースを書きたくなりますね。あ、今ちょっと想像しただけでもお腹すいてきた…。

7月 ★あさん
キリ番! わー狙ってくださっているのですね。でも確かにこの更新状況では、
お客様もすくなくてなかなか到達しなさそうです。ごめんなさい。
サン誕連載はドレスローザとは違う設定で考えています。最初はドレスローザを拝借してもいいかな、と
思ったんですが、途中で世界観がズレていきそうだったので、別々の世界で考えています。
土台がしっかり…いやそんな過分なお言葉をいただいてしまって赤面しています。
しっかりしているというよりむしろ、基礎工事ができていないので、ゴテゴテとつっかい棒をしているような…。
某SNSはご推察のとおりのところです。いろいろ教えてくださってありがとうございます。
確かに評価は、投稿時期やジャンルやお友達の数などで、大きく変わりますよね。
人気上昇中のジャンルやCPだと、投稿しただけで注目されるようですし。
なんとなくあそこは、作品をゆっくり味わうというより、
直感的にぱっぱと消費されて終わってしまうような怖さを感じて、踏み込めずにいます。
サイトだけでもいいという、★あさんのお言葉に少し安心しています。
それにサイトだからこそ、新作を出していなくてもこうやって皆様がメッセージを下さるんだと思うのです。
ようやく日記を更新しただけなのに、拍手下さる方がいてコメントくださる方がいる。
とてもありがたいです! 拙サイトが大好きと言ってくださってありがとうございます!!
キリ番も設定してあることですし(笑)、サイト運営頑張りますね! ありがとうございます!!

8月 「やっとサンジくんが本誌に戻って来ましたよ-!」のレディ
きゃーーーーー、お知らせありがとうございます!
このメッセージをいただいたお陰で、コックさんの姿を垣間見ることができました!!
お礼にぎゅうううっと抱きしめたい!(要らない?)
本当にどうもありがとうございます。ちょっと浮上したぞーーー。
それなのにすぐにお返事せずにごめんなさい。
8月はお泊り客が多くて、腐サイトを開く隙がありませんでした。
その後、サンジくんの姿が現われないのが残念ですが、希望が見えてきましたよね!!!

9月11日 あ★さん
きゃーーーー、さっそくのメッセージありがとうございます!!
そして、ご心配おかけしてすみません、すみません。
不義理しておりますのに、温かいお言葉をいただきまして、私はなんて幸せ者なのでしょう。
リアルでの挑戦ですが、挑戦なんて大層な言葉を使ってしまいましたが、
以前から気になっていたものに手を出してみたというほうが正しいです。
でも続かないんですよ、これが! 最大のネックはお金です(笑)
リアルが充実するとお金がかかる! 妄想はタダ(笑)
取捨選択して何を続けて何をやめるかをそろそろ見きわめなくては…。

23:44 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.09.09 Wed

昨日から本日にかけて各地で豪雨による様々な被害災害が発生しております。
台風は日本海側に抜けた模様ですが、まだまだ関東や東北地区では豪雨が続くようです。
皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
また地盤が緩んでおりますので、雨が止んでもしばらくは安心できません。
浸水した地域では、黴菌や寄生虫なども発生しやすくなるので感染症にもご注意くださいませ!


と、4か月半ぶりに日記登場しております。
この4か月半、なにをやってたのかというと、なにをやってたのかなぁ・・・。
明確にコレと言えるものはないんですが、
ワンピをザンプで追っかけるのは、ちょっとお休みしてました。
週間ザンプじゃなくてコミックスでいいやーと思って。

そうなった理由はやっぱりコックさん不在が大きい。
私、今春あたりには復活してくれるんじゃないかと思ってたんです。
ヲダせんせーはサン誕前後は外してくるような気がしたので、4月くらいかなーと。
それが全然出てくる気配ないのでテンションがダダ下がりしたところへ
仕事でも予想外のことが起こって対応に追われたりしたため、
2次創作関係のネットから遠ざかってしまいました…。
その反動なのか熱の持って行きどころを求めるように
5月後半からリアルでいろいろ新しいことに挑戦してしまったりして・・・。
その挑戦が今後の妄想に生かせるといいなぁと思ってますが、
書くよーと言うと詐欺になる可能性があるので、あくまで希望的観測で。

お休みしている間も、メッセや拍手、コメントなど、お寄せいただきました。ありがとうございました!!
近日中にお返事書きに参上します。

とにもかくにも、このたびの豪雨で被害に遭った方には心からお見舞い申し上げますとともに、
被害に遭われてない方も、どうぞお気をつけて!!!

管理人 拝

22:34 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
