Archive | 2015/10
10/17 おじさんとハンサムが実写化?
10/08 毛布が恋しい
10/03 公式夫婦
10/01 神無月
01 Categories

2015.10.17 Sat

えーーーータイバニ実写化??? しかもハリウッド映画になるらしい。
まぁあのアニメはアメコミヒーロー漫画っぽいところが多々あるので、あちらの方々にも受け入れやすいとは思うのです。
でも、あのアニメって、ヒーロー的部分よりも、虎徹さんの、めっちゃ日本人的なメンタルあってこそだと思うのですよ。単純明快なハリウッド映画で、どこまでそれを伝えられるのか。というかまず監督自身がどこまでそれを感じているのか。

アメコミにもスーパーマンみたいに小心者が部分があるキャラもあるけど、あれは変身前と変身後の対比を表してるだけで単純。虎徹さんはヒーローになっても、メンタルまで変わったりしない。変身前の「おじさん」のまま。自分の娘に何もしてあげられてないコンプレックスがハンサムへの気遣いとなって表れたり、タフで楽観的なところと、繊細で臆病なところが混在してたり。本人は切り替えてるつもりかもしれないけど、はたから見てると全然切り替えられてないのね。そういうふつうのおじさんメンタルなままのくせに、ヒーローの使命を全うしなくちゃ、って頑張るところがキュンとくるんだよなぁと思う。

なんてことをつらつら思っていたら、いまごろになって『兎虎もしくは虎兎書きたい!』とか思ってしまいました。妄想だけが先走り(笑) いかんなー、ゾロ誕まで1ヶ月ないというのに…(笑)

◆拍手のお返事
13日 さ☆こさん
いらっしゃいませーーー! ホント久しぶりの更新で申し訳ありません。
でも待っていてくださったのですね!! 嬉しい!!!
読者さまからのコメントは、なによりも創作のエネルギーになります。
そのうえ「大好き」なんて言っていただけたら、ホント最幸です。
ゆっくりマイペースの拙宅ですが、またぜひお越しくださいね!!

14日 あ☆さん
わーーー、気づいていただけましたか!! 
そうなの、タレなの! ゾロならタレって、絶対言っちゃうと思うの。
「あぁ? ソース? トンカツとかお好み焼きにかけるやつがソースだろうが」みたいな。
サンジとしても「あぁもうタレでいいよタレで。てめェには難しすぎる領分だったよな」みたいな。
コメントにあげてくださった作家さん、ちょっとわからなくて検索かけました。
あーーーあの原作者さんですか!! ペンネームのほうが馴染みがありました。
「赤い実・・・」のお話も私、存じ上げてないんですよ、ごめんなさい! 
あ☆さんのコメントで興味を持ったので、探してみようと思います。
サイトの移転、お疲れ様でした。けっこう手間がかかるものですよね。
こちらのリンク作業が終わったら、ご連絡致しますね!

16日 ら☆さん
きゃー、ご無沙汰しております。って私が更新してないのがいけないのですが…。
リトルノース小話にコメントありがとうございます!! すごく嬉しいです!!!
そうなんですよ、闘いの世界から一歩離れているときのゾロって、けっこう実直で
素朴な人柄が現われてくるんじゃないかなぁと私も思うのです。
確かにこれは、普通にモテるタイプですよねー。書いていた時は気づかなかったけど、
ら☆さんに言われて改めて考えてみたら、私も惚れるわ!(笑)
でもそのイイ男に惚れられてるわけですよ、コックさんは。うふふふ。

23:52 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.10.08 Thu

今週は急に寒くなって、慌てて毛布を出した管理人です。
リトルノース小話に拍手やコメントありがとうございます!!

◆拍手のお返事
6日 み☆さん
わーーい、いらっしゃいませーー!!
ファ☆タ、み☆さんも買ってしまったのですね!
あれは釣られますよねー、もうずっと二人一緒のところなんて見てないのに、
こんなところで二人のツーショットなんて!!!
あ、リトルノース読んでくださったんですね! 嬉しいv
えへへ、み☆さんに、可愛いって言ってもらっちゃったー!!
リトルノースのゾロは、魔獣とか海賊狩りという形容ではないゾロの一面を出したいなーと思っています。

6日 あ☆さん
やーーん、ころがるあ☆さん、かわいいーーーーー!
それにしても、あ☆さんの感想はとても的を得ていてドキっとします。
ゾロはこれまでずっと剣士として生きてきて、剣士として感じてきたのですけど、
リトルノースに来てからは、俺の中には剣士でない部分もあったんだ、
と自分自身でちょっとずつ気づいていく…そんなイメージで書いているのです。
おわー、あ☆さんに見破られたーーー!!

8日 瑠☆さん
みなさまに「かわいい」と言っていただいているゾロです、うふふ。
かわいいゾロを描こう!と狙ったわけではないのですが、
剣士でないときのゾロって、結構おちゃめというか、ふつーに喜怒哀楽があって、
ふつーに照れたりするんじゃないかという思いがこんなお話になりました。
この話は続きがあるので、早めに形にしたいと思っております!!
本編のコックさん不在の癒しになったのなら、望外の幸せですーー!!!!
私も早く本編で緑と黄色のツーショットが見たい!!

17:48 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.10.03 Sat

我が家のテレビは、ふだんほとんど点けられることがないのです。
1週間のうちでたった一度、日曜日の夕方6 時だけはテレビがつくのですが、
それは国民放送のなかのイーテレというチャンネルなのです。
ようするに管理人はCMというものを、かなり長いこと見ていないのです。
それゆえ、こんな、ゆゆしきものが世間に出回っているなんて、お店で見るまで知らなかったのです!

ええええええーーーーーーーーーー、公式なの、この夫婦、もう公式なの?
なにこの三歩下がってるような立ち位置は!!!
ふぁんた

興奮を抑えられず、そして、見事に釣られました。炭酸オレンジなんてふだん買わないのに!!!
いつから売ってたんでしょうか、こんなヤバイものがーーー!


◆拍手のお返事
2日 も☆さん
わーーー、こちらこそ、コメントありがとうございます!!! 
更新自体がお久しぶり過ぎて、石を投げられても仕方がない状況なのに、
温かいお言葉をいただきまして、本当に感謝しています。
細々でも続けて良かったなぁと、しみじみ喜びをかみしめています!!
リトルノースは基本ほんわか。たまーにピリッとスパイスを利かせたいと思っています(^^)
オリジナルキャラも多いシリーズですが、末永くおつきあいくださいませ。

20:24 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.10.01 Thu

10月です。は、はやい!!
もたもたしてたらあっという間にゾロ誕通り越して(通り越すな)、サン誕になってしまう…。

◆拍手のお返事◆
29日 あ☆さん
いつもコメントありがとうございます。あ☆さんの温かさにいつも救われています。
801話。もうこの801話ってところからしてコックさんやってくれたぜ、な感じです(笑)
それにしても、あみさんの嗅覚に拍手! コックさんハンターの称号を差し上げたい!
え、白魚の踊り食い? きゃー、そんなことおっしゃるから、網の中でピチピチ跳ねるサンジさんを
想像しちゃったじゃないですか!! それを踊り食いとな? うおぉぉぉぉ!(笑)
でも本編に関しては期待しない期待しないとセーブしてしまうんですよね、うん。
今までいろいろありましたからねぇ…(遠い目) てか、まだご本尊がちゃんと出てきてないし!

21:47 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)