Archive | 2015/11
--/-- スポンサーサイト
11/27 今日は一段と
11/21 807話
11/14 あーーー ようやく週末だー
11/12 ハピバ、ゾロ!!
11/09 806話
11/06 805話
11/05 ゾロ誕企画に参加します
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2015.11.27 Fri

寒いでっす! 
冬になると連日強風が吹き荒れるエリアに住んでおりますが、今日はめっちゃ強風! しかも氷のように冷たい。
先週までのぽかぽか陽気はどこへ行った?という感じです。
朝一でホ☆ロンのたぐいを買いに行ってしまいました。
みなさまも暖かくしてお過ごしください。

◆拍手のお返事◆
24日 「有翼の獣たち 続き楽しみに…」のレディ
いつもご訪問くださっているようでありがとうございます!! コメントのひとつひとつが嬉しい管理人です。
「有翼の…」お待たせしております。というか話が動き出してもいない…。申し訳ありません。。。。
原因は自分ではよくわかっておりますので、なんとか再開したいと思っています。励みになるコメントをありがとうございます!!

10:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.21 Sat

あーまた、そういうことなんですね。
ヲダッチはサンジをどうしても登場させたくないらしい。
ここまでくると話の流れとかよりももう、意図的にサンジ排除してるんじゃないかという声が出てしまうのも
仕方がない気がしますねぇ。

それにしても船長も旦那もあいかわらずサンジのことは全然心配してないなー。
船長は2年前のときから「サンジは大丈夫だろ」ってスタンスでしたが、
旦那が全然心配してないのは2年後になってよく見られる傾向ですよねー。
それよりも! サンジさーん、ナミさんが心配してくれてるよーーーーーー!!! やったねー!

◆拍手のお返事◆
18日 ☆みさん
わーーゾロ誕SS、読んでくださったんですね!! 嬉しいですv
サンジって根っから悪い人にはどうしてもなりきれない気がしますよね。
ゾロは仲間が悲惨な目にあったりしたらジェノサイドしちゃいそうな雰囲気ありますけど、
サンジはロビンちゃんが捕まったときでさえカリファさんを蹴れなかったもの。
あ、でも小悪魔ちゃんはなりそうです。
お話はまだ全然恋人未満どころか意識をようやくした程度というぬるいお話ですけど、
このままではおわりませんゾロサンですもの(笑)
企画の第二弾も参加しようと思っています。このテーマで話が書けるのかわからなかったのでとりあえず第一弾にエントリーしたのですが、第二弾もいけそうな気がしています。☆みさんもご参加ですか! わーい!!
サン誕話のほうは止まってしまってすみません。「サン誕までがゾロ誕」ではなくて、「サン誕まではサン誕」になりそうな亀っぷりで、お恥ずかしい…。

23:48 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.14 Sat

ゾロ誕をまんなか水曜日に迎えながら、ゾロ誕部屋を作るのがやっとというのがもどかしい今週でした。
そのお部屋でも、ここの日記でもお知らせしておりますが、誕生日企画に参加致しました。
四苦八苦のすえにできた短編を捧げております。
なにがそんなに四苦八苦だったのかというと、理由はふたつ。
まず、以前にも書いたように、サンジが年上のほうが思いつきやすかったという点がひとつ。
もうひとつはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかわからん感じの話ばかり思いついてしまったこと。
誕生日だからハッピーエンドで!という条件に合うものがなかなか思いつかなかったのですよ。
ボツったアイデアは今後形にして発表できたらいいなと思っています。

◆拍手のお返事◆
11日 ☆☆☆こ先生の母デス さん
はじめましてーー!! ハンドルネームが気になって気になって。「☆☆☆こ先生」もいろいろありますが、どれでしょうか?
メッセージありがとうございます! どの作品へのコメントも大歓迎です。ありがとうございます。
続きのリクエスト、嬉しいです! 「主任」の話は、ホントにさわりだけで終わっちゃっておりますが、
いつもながら設定だけはしっかり決めてあるので、エピソード形式ならば続きも書けると思います。考えてみますねーv

23:24 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.12 Thu

1日遅れのうえに、ゾロ誕部屋を設置しただけで力尽きた管理人です。
お祝いしたい気持ちはたくさんたくさんあるんですけどね。
がんばれ、私!

23:33 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.09 Mon

わーーーーー、なんかギャグの気配しか感じないーーーーーー。
サンジのことについて「ごめん」と船長にあやまるナミさんから、
もうこれはギャグ落ちだろーという雰囲気しか感じないーーーー。

だって、ホントにすごーく深刻な事態になってるなら、ナミさん、
あんなふうにモフモフぬくぬくお昼寝してないと思うのよ。
船長待ってたりしないで、なんとかしようとあがくと思うのよ。
私はナミさんて、そういうオトコマエで真摯で一生懸命な女の子だと思うのよ。
クチではいろいろ辛辣なことを言ったりしてるけど、仲間の危機に、のんびり待ってる子じゃないと思うのよ。

どうもこの「死体」だの「ごめん」だの、なんかもったいつけてるところが余計に
ギャグ落ちなんじゃないかという気がしてならないわー。
まぁこれも読者の予想のうえをいくヲダッチの作戦なのかもしれないけど。

21:14 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.06 Fri

ゾロ、なにデレてるんですかー!!
もう背中合わせじゃなくたって離れていたって絶大なる信頼があるのね。

シャボンデイでシャッキーさんがレイリーのことを
「大丈夫、百倍強いから」って言うところがあるでしょ。
(どんなシーンだっけ?という方は拙宅PICTの感想ログ・シャボンディ諸島の498話をご覧ください)

アレを思い出しました。
「ウチの嫁がいるんだ。大丈夫!」みたいな。

以下拍手のお返事です。昨日、お返事書きに来ますと言ったのに来られませんでした。ごめんなさい。
◆拍手のお返事◆
18日 「大好きです」のレディ
きゃーー、ありがとうございます! お絵かきソフトが新OSと相性悪くて
最近イラストはご無沙汰しておりますが、いろいろお楽しみいただければ幸いです!!

24&26日 な☆さん
わーコメントありがとうございます!! どちらも思い入れのあるシリーズなので嬉しくて舞い上がっています。
時代劇、最近はテレビでも番組が少なっちゃいましたねー。
でもあの、いつも同じパターンなのに視聴者を飽きさせないストーリーはすごいなーと思います。
活気があって粋でいなせな雰囲気が拙作品にもとりこめたらいいなぁ~と思っています! 
リトルノースも、生活感なんて言っていただけると、ほんと嬉しいです! 
ふたりの恋愛模様だけでなく暮らしぶりや四季折々の雰囲気も書きたいと思って始めたシリーズなので、
私にとって最高の褒め言葉です。ありがとうございます!! 
どちらのコメントも、創作のエネルギーをいっぱいいただきました。ありがとうございます!

09:38 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.05 Thu

日記や拍手のお返事がしばらく滞ってしまい、申し訳ありません!!!
今晩拍手のお返事書きに参ります! 

(追記 23時)
以下の素敵ゾロ誕企画様に参加させていただけることになりました。
4 month difference
テーマは「歳の差」。
『あー、私、歳の差好きーー、これ参加したいー』と思って、SNSやってないけどOKですかって質問しちゃったんですよ。
大丈夫ですよと快くお返事いただいたあとになって「ゾロが年上」という条件を知りまして、がーん!(笑) 
サンジが年上の話しか考えてなかったんですよね(汗)

そんなこんなで四苦八苦しつつも、なんとか、ぬるーい歳の差話を提出してまいりました。

12:41 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
