Archive | 2016/11
--/-- スポンサーサイト
11/24 11月に雪!
11/16 ハ……ハピバー 
11/10 拍手のお返事&本編ちょい感想
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2016.11.24 Thu

東京では本日初雪が降ったそうですね。東京で11月に初雪が降るのは54年ぶりだとか。
私の住むお茶県も、今日はかなり冷え込みました。
しばらく暖かかったから油断してたけど、冬はすぐ目の前に来ていたのですね。

ちなみに、拙作のことで申し訳ありませんが、海賊未来小説の舞台となっているリトルノースでは、
9月後半に紅葉が始まって、10月末に初雪が降ります。
それからしばらく暖かさが戻るんですが、11月後半から本格的に冬景色。
あー、ちゃんと小説で書きたいですね。

◆拍手のお返事
16日 夕☆さん
わーーー選択肢をくださるなんて、お心遣いありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、いまのところ1番が有力です。
学パラは昨年のゾロ誕で書いておりますし(プラトニックですけどね~)、
スリラーバーグ後については、実は公開終了した「深海の蒼」が
スリラーバーグのあとの話なんですよ。
この話をゾロ誕記念…というかゾロ誕になにも出来そうにないお詫びもかねて
再公開しようと思いますので、夕☆さんのご希望の設定とは少し違うのですが、
楽しんでいただければ嬉しいです!
あ、『意地っ張りはハグ』、データ捨てちゃったよーと思ってたんですが、
見つかったので、こちらも一緒に再公開しますねv

19日 mo☆☆さん
いろいろ拙作品を読んでくださってありがとうございました!! コメントいただけて、とっても嬉しいです!
まず、レディの「幸せにするよ~~~」にきゃあああと歓声上げてしまいました。
いいなぁいいなぁ。本編がいま厳しい展開だからこそ、「幸せにするよ」がすんごく心にしみました!
初詣話、ゾロの陰の努力が涙ぐましい(笑)
家に戻ったとたんに、サンジはこの努力の見返りを要求されて、
カラダで支払うことになるんだわー(←お約束の展開)
あ、この歌謡曲ご存知でしたか! 私も実は、二番は知らなかったんですよね。
歌詞を勘違いしていたとわかったときに二番の歌詞を知りまして、
そのとたんにこの話ができました。ゾロっぽいでしょ、この二番の出だし。

20日 アルファベットひと文字のお名前のレディ
おおお、こちらこそお返事ありがとうございます!
レディも少数派ですか! マイナーカプの管理人様方って、なんとなく結束力が生まれますよね。
新しいサイトが出来たら、みんなで宣伝してあげたり。
そういう意味では幸せな腐ライフを送ってきたなぁと思います。
>楽しくうんと自由に
うんうん、大賛成です! 船長殿も「この海で一番自由な奴が海賊王だ」と言ってますものね~!

20:00 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.11.16 Wed

ゾロ、お誕生日おめでとう~~~~
って、ハピバメッセージも遅れたうえに、ゾロ誕作品もできていないという体たらく。申し訳ありません。
でもでも!!
素敵イラストを頂戴いたしました! 近日中にUPしますので、お待ちくださいませ。

◆拍手のお返事
11日 夕☆さん
『職場でもゾロサンモード』 ←わかります~~~。私もちょっとした光景によってゾロサンモードに入ってしまったり、
仕事の途中で「サンジだったらここはにぱっと笑ってるだろうな」などと思ったりします。
今年は本編がつらい展開なので、ザンプを読んで数日は胃が痛かったり…。ほっこりするゾサ作品を拝見して癒されたり…。
リクエストはいつでもOKですので、ゆっくりお考えください。
公開終了作品ですが、データが残っているかどうか定かでないので、ちょっと探してみますね!

12日 アルファベットひと文字のお名前のレディ(伏字にできなかったので、こんな呼び方でごめんなさい)
わーーー、お恥ずかしい。「たたきあげ」というより、「年季が入った」と言う方が正しかったです。
いままで結構マイナーカプというか、いばら道が多かったので、つい「たたきあげ」と言ってしまったのです。
ゾロサンに転んだときも、本編はグランドラインに入ったばかりで、当時の王道はゾロルで、ゾロサンサイトってホント無かった。
(別ジャンルのサイトを持っていたので、このサイトをオープンするのはだいぶあとになりましたが)
そんなこんなで、もう、なにが来ても周りが別のカプで盛り上がっていても、わが道を行っております(^^)

13:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.11.10 Thu

ご、ごぶさたしております! (うーん毎度この挨拶だなぁ・・・)
メアドをプライベートと仕事用で分けているんですが、プライベートのほう、気が付いたら1週間近くチェックできてなかった・・・。
なんかおかしいですよ、今年は。 オファーが多すぎて、乗換案内と終電チェックが欠かせない。
そんななか、拍手コメ、ありがとうございました!!! 嬉しいv(感涙) すごく癒されました。

本編のちょい感想は後半の「続きを読む」からどうぞ。まずは拍手のお返事です。

◆拍手のお返事
5日~7日 夕☆さん
はじめまして、夕☆さん! 数あるゾロサンサイトの中から、
拙宅に興味を持ってくださってありがとうございます。
おおお、記憶喪失話を一気読みとは! 作者冥利につきるお言葉!!
しかもBEST1なセリフって、どうしよう…照れるを通り越して、ぽーーーっとなっています。
ああー『ほめても何も出ないぞ、このやろーーー!』って
くねくねしちゃうチョッパーの気持ちがよくわかるわーー!!!
さまざまなシーンで感情移入してくださって、本当に嬉しいです。
読者様の心を揺さぶることができたのなら本望です!! 
リトルノースのお話も読んでくださったのですねv
ゾロはあぁ見えて、サンジに対しては甘えん坊さんだと思うのですよ(きっぱり)
そのせいか、海賊家業をお休みさせてみたら、みごとに熟年夫婦のお話になっちゃいました(笑)
でもほっこりしていただけたのなら書いて良かったです!
ゴロ番、アリですアリです! そのゴロ、すごく良いですーー!! 
めちゃめちゃ遅筆でよろしければ、リクどうぞvv
嬉しいコメントをたくさんくださって、休眠してる場合じゃないかしらという気持ちになっています。
その点もとても感謝しています。ありがとうございます!
半分休眠しているようなサイトですが、のんびりお付き合いいただけるなら、
ぜひまた起こしくださいませ!


本編ちょい感想を読むかたは「続きを読む」からどうぞ




続きを読む ...

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
