00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
05/11 朝読書
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.05.11 Fri

私の住む地域では、小中学校で「朝読書」という習慣があります。
始業前10分程度、各自が好きな本を読むのですが、この本を探すのがなかなか大変。
私が公共の図書館で適当に見つくろってくるのですけど、
ときにはまったくチビの興味を引かなかったりします。
荷物が多いので、ハードカバーは嫌がります。
中学生男子向けにオススメの文庫があったら、教えてくださいませ。
ちなみにチビが今までハマった小説は「バッテリーシリーズ」「ぼくらの七日間戦争シリーズ」です。

◆拍手レス◆
10日17時 「ものすごく いい笑顔」のレディ
わーーー、ありがとうございます! 嬉しいお言葉に感激しました。
癒されてくだされば本望です!

10日 Mあさん
あの映画は小説を元に作ったそうですが、小説とは違う部分も結構あるようですね。
小説が映画になって、映画がまた小説になるとは面白いですね~。
Mあさん、すごく細かく覚えてますね! 映画とZS、どちらの思い入れを壊しても
読者様は不満に思うでしょうから、二重のリスクをしょった作品になっております(苦笑)
まぁ、これを機会に映画を見てくださればいいな~という気持ちです。
小説についてのご質問は、あくまで恋川流でよろしければ、いつでもお待ちしております(^^)

11日 ☆asaiさん
メッセージありがとうございますv へへへ、今頃サン誕ですよー。
サン誕小説とするなら、子供のほうをサンジにしたほうが良かったのかもしれないんですけど、
このキャラ、女好きなので、さくっとサンジ変換されてしまったのです(笑)

11日3時 「愛の途中読ませていただきました」のレディ
温かいメッセージありがとうございます! 原作のエピソードに沿う話は、
原作の空気感をいじるようで、あまり書かないでいようと思っているのですが、
再会シーンは辛抱できずに書いてしまいました。気に入っていただけてほっと安心しています!

11日4時 「縛り読みました」のレディ
もしかして、一話から一気に読まれたのでしょうか? あの手この手の縛りシーン、食傷気味にならずに
読んでいただけたのなら光栄です。「斬ってくれ!」というレディの願い、もっともです!
自分で書いておきながら、さっさとゾロ、出てきなさいーな気持ちです(^^)

11日 Kり☆らさん
あーー、UP後すぐに読んでくださったようですね! そうなんです、女性が出てくるんですが、
こういうの、苦手ですか?  ZSファンの中には、女性との大人のつきあいを匂わせるだけで
NGの方もいるようですが、Kり☆らさんは大丈夫でしょうか?
ZOROAGEさん、たまたまサーバー落ちだったのかしら。先ほどは表示されていました。

19:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

いえいえ~!不思議女性の登場も、美味しく頂きます!
…最近雑食になってきました(照) お返事、ありがとうございます!
え!そうなんですね。やばい!不安になってzoroageさん消してしまった…
も一回復活させなきゃ、あたふた…
きゃー、お知らせ下さって、重ねて、ありがとうございます!も、戻らなきゃ…いそいそ…
くりはら URL #- | 2012.05.11 22:08 | edit?
雑食と言いながら、くりはらさんは剣豪殿が美味しくなければ食べないでしょうから、
美食家なのですよ、うん!!
珠珠 URL #oP54HJu6 | 2012.05.15 21:52 | edit?





Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/1055-26a83bd5

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
