00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
09/30 マロンアイス
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2014.09.30 Tue

果物の美味しい季節になってまいりました!
果物使ったお菓子も美味しい季節になってまいりました!
9月はひたすら栗のお菓子を求めて、
「季節限定」とついたマロンクリーム入り◎◎というのを買っては試し、買っては試ししておりましたが、
やはりスーパーで売っているようなシュークリームとかチョコパイなんぞのマロンクリームではどうもピンとこないなぁー。

私が子供の頃、棒アイスでマロン味というのがあって、それがすごく美味しかった記憶があるのですが、
今は全然見かけません。もしかして、あれは私の記憶違いだったのだろうか。マロン味の棒アイスなんてなかったのかな。
私も昔、それ食べたよーと言う人いませんか?

◆メッセのお返事◆
27日 華☆さん
わーーーー、おいしそう!!!!!!
これがリメイクだなんて思えませんよ。華☆さん、すごい! すばらしい!!!
お写真ではほんのりピンクが見えますね。皮付きなのでしょうか? 
そうでしたら、皮と果肉としっとりした生地の様々な食感が楽しめそうですね~~~。
スポンジは泡立てが面倒なので、私もパウンドケーキにしてしまうことが多いです。
また是非お知らせくださいませ!!! 楽しみに待っておりますv

13:19 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(3)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
# | 2014.10.01 21:57 | edit?
人気投票しましたぁ!ジャンプ&コミックスの応募券を使って サンジに3票!‥‥残り1票は娘にハンコックで 使われちまいました‥‥でも!3票は死守!あのタイミングでは、死の外科医とか、革命軍の参謀総長にもってかれそうですから!‥‥バルトロメオに ちょっとクラっときましたが‥‥でも!なんとか!‥‥ベスト10には入っていてほしいです‼︎‼︎‼︎
ら助 URL #- | 2014.10.03 21:58 | edit?
>>非公開コメントのレディ
コメントいただいて思い出しました! そういえば棒アイスもクリームが入ってました!
先端が丸くなっていて(あずきバーみたいな形)、色は少し黄色っぽかったような…。
それで中にクリームが入ってるのです。
レディがご存知のものはカップなんですね。それは知らなかった…羊羹味のアイス! おお、食べてみたい!
紫芋が出てからというものも、モンブランや芋羊羹などに紫色のものが出回るようになりましたね。
でも、ぶどう味なんて、それはちょっと狐につままれたような気持ちになりますね。
>次の当たりまでさすらってしまう
あーーー、まさにそのとおり!!!! そうなんですよ。期待外れだと、求めた味を探して、次々試してしまうんですよ。
ということは、レディも同じ経験があるのですね。わー良かった、さすらっちゃうのは、私だけじゃなかったのね~。

>>ら助さん
投票、確か10月4日まででしたよね?
私も、時間差をつけたほうがいいかしらと思って、8月後半と9月後半にはがきを投函しました(^^)
あとはサンジの健闘を祈るばかりです。
バルトロメオはおいしい役どころですよね~。麦わらの一味が全員そろったら、どんなに感激してくれるんだろうか!!
管理人 URL #oP54HJu6 | 2014.10.04 17:30 | edit?





Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/1281-13568147

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
