00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
02/11 ぞんざいぞんざい@815話
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2016.02.11 Thu

今週初めに寝違えて首が動かない管理人です。長時間PC画面見てられない。
素敵企画に提出するSSを書かなくてはならないのに、マズイことこのうえない。
締切っていつだったかしら? え、24日? あと2週間足らず? わー大変。早く治さないと。

本編の感想に、コメントいただきました! お返事不要のGさん、ありがとう!!
おもしろいって言ってくださってありがとう! 
普通に感想言ってるだけなんですが、楽しんでいただけてるなら嬉しいです。

それから、『ネタバレというほどネタバレしてませんよね(笑)』ってコメントくださった、
やはりお返事不要のレディ、ありがとうございます!!
そうなんですよねぇ…内容を追いながら感想言ってるわけじゃなくて、思いつきのまま書いてるから、
本編の筋を追いたい人には何がなんだかわからないネタバレかもしれません。
妄想やら自分の創作やらも入り混じってるから、本編読んでない人には、
どこまでが私の妄想で、どこまでが本編なのか区別つきにくいでしょうし。

今回も勝手な想像ばかりの感想になります。パソコンの方は続きを読むからどうぞ。






深刻な話をペコムズにされているんだけど、今回は宴会はしてるし、
ベポたちはあんなだし、ネコマムシもあんなだし、宴会はしてるし、なんか全然深刻さが感じられない。
イラついてるのは、ご亭主だけ! ネコマムシに体当たりのガルチューされだけで抜刀って、落ち着けご亭主!
だいたい船長からずばり「心配なんだろ」とか言われて、「蹴るぞ」と言うのがもう! 斬るじゃなくて蹴るですよ、もう!! 
否定しきれない心情が、中途半端な「蹴る」になっちゃったわけですよね、これは。

しかし、やつらの情報網は凄い! この分だと夜のアレコレまで把握されてるんじゃないかしら。
ただこれほどの情報があるのに、なんで今頃になってサンジに関わってきたのか?
今までサンジがヴィンスモーク家のせがれだとわからなかったってこと?
もしかしてグル眉はヴィンスモーク家の特徴じゃなくて、サンジのママンの特徴だとか?
ヴィンスモーク家のパパが、メイドだったサンジのママンに手を出して(なぜにメイドなのかは私の好みだからです)、
ママンが幼いサンジを連れてヴィンスモーク家を逃げ出したから、今までサンジの存在を忘れていたとか? 
だからサンジの手配書見ても似顔絵では気づかなくて、写真が出たところで『この顔はあのメイドの!!!』と気づいたとか。

でも絵づら的には、ヴィンスモーク家がみんなグルグルしてるほうがオモロイだろうから、ママンがグル眉の可能性は低いかもなぁ。
あの似顔絵手配書で気づかなかったというなら、ヴィンスモーク家のほかの人は、
眉じゃないところがグルグルなのかもしれないなー。髪の毛がグルグルとか。わき毛がグルグルとか。鼻毛がグルグルとか。

ごめん、私の感想も、ぜんぜん深刻じゃない方向に走ってるわ。
だってあんまりツライ展開は想像したくないのよ。サンジには笑っててほしいのよ!!

ところでハートの海賊団のクルーが可愛い!すんごく楽しそうで、すんごく仲が良さそうで、すんごくノリがいい!
なんであの船長に、あんなメンツが揃ったんだろうってくらい、ノリノリ。かわえええーーーーー。
ローにはあまり食指が動かなかったんですが、あのクルーはちょっとウズウズするわーーー。

19:05 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/1327-90ac225d

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
