00 NewEntry
01/26 あけましておめでとうございました
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

2017.01.26 Thu

年が明けてからはや25日。みなさまには大変不義理をしております(平伏)
おざんぷ、読んではいるんですが、感想言おうと思うとどうにも歯切れ悪い感じになりそうです。
というのも、サンジが幸せになるのはもちろん望んではいるんですが、騎士道は貫いてほしいんですよね。
それでなかったら、私が信じていたサンジくんってなんだったの?って感じになっちゃうので。
そのへんがどうなっていくのか、毎週一喜一憂していると見失いそうなので、半分静観の構えです。
だから感想も言い切れないのですよ。うーん。

あとねー、「2016年はサンジの年」ってことでしたけど、サンジまったく活躍してないんですよね。
この一年の展開を追ってきて思ったんですが、サンジは結局今後の展開のコマでしかないんじゃないか、と。
サンジは過去の因縁に対してどう行動するのかという話のように最初は始めておきながら、
結局は実はビッグマムとルフィの関係性を決めるためのコマでしかない。そんな気がしています。
プリンちゃんより作者のほうがだますのがお上手なのかも。
まぁ、コックさんは、いつもそんな扱いですけどね(泣)

てか、これでサンジの年っていうなら今後のサンジはどんだけの扱いになるのやらーーーーー怖いわー。
2次はいいよね、サンジが主役だもんねー、うふふ。てな具合に、本編の扱いに凹んだ心を2次で慰める日々です。

◆拍手のお返事
昨年末 モ☆さん
わーーー、モ☆さん、イラストやめちゃうの?!
いろいろご事情はあるのでしょうけど、また体調やらお時間やらが好転したら、
ぜひとも再開してくださいませ! お待ちしとります!

2日 ko☆☆☆☆maさん
はじめましてー!! お返事が遅すぎて、もう見てくださってないかもしれませんが、
コメントありがとうございました! とても嬉しく拝読いたしました。
ゾロが記憶喪失という話は、書いた当時も少なかったように思います。
年越しをこの作品で迎えてくださったとは、感無量です! コメントを読んでなんともいえず胸が熱くなりました。
仕事の忙しさの落差が激しいので、日記も続けて書いたり止まったりしていますが、
創作の意欲はまだあります。書きたい話もあります。またぜひお越しくださいませ。

17日 ☆丸さん
わーーーーーー、いらっしゃいませーーー。嬉しい!!!!
せっかく訪問してくださったのに、まったく更新できていなくて申し訳ありません!
りんごのシャルロットもレシピ載せようと思ったのに、できてなくて申し訳ありません。もう、いろいろとごめんなさい。
本編に関しては、一応本誌派です。でも、毎週感想を言うのはしばらくお休み。
☆丸さんがおっしゃるとおり、一週ごとに一喜一憂していると全体が見えないんですよ。
とても幸せだった回の翌週がどん底だったりするので。
あ、リトルノース、読み返してくださったんですね!! ありがとうございます!
サイトを開設したころは、試練三昧のサンジくんも好きだったのですが、徐々に、
ほっこりした話やにんまりしてしまう話が好きになって、サンジファンの癒しになればいいなあと思うようになってきました。
☆丸さんのように求めていたものと思っていただけるのは、作者冥利につきます! 
励みになるコメントをありがとうございました!! 今年こそ続きを書くぞーーー!

00:24 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/1347-b1576458

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)