00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
03/10 オタクさん用バトン
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.03.10 Tue

芳賀さんからバトンをいただきましたーーー!
って、いただいたのは先月です。すみません、回答遅くなって。。。

  ~~~~~~~~

オタクさん用のバトンです。腐女子、夢乙女、ノマ好き、誰でもばちこい。
ということで、今の萌を曝け出すバトンのようですが

◆今、萌えている作品ベスト5!
ワンピ~ス
犬夜叉
パタリロ(最近また読み返してます)
あまつき

◆今、萌えている男性キャラベスト5!
今萌えているのは全部ワンピキャラなので、ワンピ以外のWJ漫画で答えると…

NARUTOなら…デイダラ(好きなのはカカシ先生だけど萌えるのはデイダラ)
BLEARCHなら…浦原さん
銀魂なら…ヅラ!(声が石田さんなのもgood)
REBORNなら…スパナvv
ネウロなら…ネウロ
SKET DANCEなら…スイッチ

◆今、萌えている女性キャラベスト5!
んーーー、神楽ちゃん? あとSKET DANCEのヒメコ

◆今、萌えているCPベスト5!
ゾロサン/サンゾロ/エーサン/スモサン/サンナミ

これは他の漫画で考えようとしても無理でした。
過去に萌えたことのあるCPという設問ならワンピ以外を答えられるけど、
「今」はワンピ一色です。

◆今、萌えている歌ベスト5!
『corsswise』…想いが瞬を駆け抜けて紅蓮の碑を描く♪
『ブルーバード』…飛翔(はばた)いたら戻らないと言って♪
『STRENGTH.』…失くすばかりのこの腕が君の温もりに焦がれて♪

◆萌えるシチュエーションベスト5!
救出劇(ベタですみません)
流血(すみませんすみません)
縛り(すみませんすみませんすみません)
ゆっくりできる時間も場所も無くて性急に追い上げる
甘エロ

小説の場合は、海賊のシチュエーションが大好物です。
死と隣り合わせの世界で生まれる感情が読みたいんですよね。

◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)
相当表情が崩れていると思います。もしくは必死でポーカーフェィス。

◆萌えってあなたにとって何?
オアシス~~

◆萌えがなくなったらどうなる?
萌えの対象がある時は、萌心を絵や文でアウトプットするのに夢中になるので、
無くなったときは、インプットの時期として、来たる萌のために
映画みたり小説読んだりしてのんびり充填してると思います。
あれ? そういうことじゃない? 永久に萌えが来ないとどうなる?って質問かしら?

◆日記で萌えを語った事ある?
ここの日記はそればかり!

◆イタい?
いやサンジで埋め尽くされている私の回答がイタイ

◆キャラ崩れ許せる?
崩れはOK。別人はハテナマークが飛びますけど。

◆キャラソンで萌えられる?
聞いたことないです。
 
◆キャラソンCD買った事ある?
買っても聞いてもないです。

◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?
ほっこりしたりドキドキしたりする対象あるいはシチュエーション。

◆萌えてそうなバトンを回す人5人!
すみません、回答がとても遅くなってしまったので、アンカーで!

 ~~~~~~~~
芳賀さん、バトン回してくださってありがとうございましたー!!
萌えシチュエーションについて熱く語り出しそうなところを踏みとどまりました(笑)


■拍手レス■
10日 Cーズさん
わーー、お持ち帰りしていただけるんですか! すっごく嬉しいです~~♪
温かいお言葉に、私のほうがキュンキュンしちゃってます!
でも美人さんなサンジはC-ズさんのほうこそ!!
ちふれ様の投稿作品、めちゃめちゃ美人ママさんじゃないですか!!!
花風呂のイラストは、拙宅でも公開&DLFの予定なのですが、
ただいま少々手を加えています。しばらくお待ちくださいませ~~v

23:37 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

そうそう!死と隣り合わせの状況で生まれる感情の機微がいいんですよね~。
海賊は古くは「小さなバイ○ングビッケ」から好きでしたよv

そういや、前の記事!モロ描きが好きなわけじゃないよ!
ボカシ方を知らないからモロになっちゃうだけだもん!
芳賀 URL #V67bWbu. | 2009.03.13 23:33 | edit?
バイ○ングビッケ! わ~~~、懐かしい! でも絵は覚えてるけど、話はすっかり忘れてます。
え、モロが好きなわけじゃないの? 描くのは百歩譲って「モロになっちゃうだけだ」として、見るのも好きじゃないの? ウソつくとお鼻が伸びちゃうんだよ~~(^^)
珠珠 URL #oP54HJu6 | 2009.03.14 00:48 | edit?





Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/666-b885d1d2

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
