00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
10/05 豚肉2kg
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.10.05 Mon

午前中、業務用食材を扱うお店に連れていってもらったので、
豚肩ロースの塊2kgを買いました。
帰ってきてから、保存がきくよう下拵え。

まずは7mmほどのスライスを10枚くらい作って冷蔵。
これは今日の夕飯に7枚をソテーで使いました。
3枚は明日削ぎ切りにして八宝菜にでも入れようと思っています。

残りの塊を3等分。
うち1つは塩漬け。冷蔵庫で1週間ほど持ちます。
残る2つはチャーシューにしました。

魚も「開き」や「みりん干」など日持ちのするものを買ってきたので、
これで今週は野菜の買い足しくらいで済みそう!

でも船の航海では、この野菜が一番難点なんだろうな~と思います。
根菜やイモ類はいいとしても、青物はキツイよね。
糠漬けは海じゃ難しそうだから、やっぱり酢漬けかしら?

■拍手レス■
5日 Aさん
ぁあ、そうなんです、緊縛SSなんですよね…。当然縛られちゃうのはサンちゃんで、
もしかすると、またAさんのお優しい心を痛ませてしまうかもしれませんーーー(;;)
でもハッピーエンドですので、ついてきてくださると嬉しいですvv
あ、ゼフがお好きなんですね~~。私もかっこいいおっさんは大好きです!!
そしてギン! やっぱり報われないイメージですかーー(笑)
今週のWJは、まだ読んでいないのですが、でもAさんのコメントを拝読して、
お尻がうずうずむずむずしています。早く読みたいです!!!
体調へのお心遣いもありがとうございました☆

5日 Pたさん
ひゃーーーー、読んでくださってありがとうございます!
今「歴女」とか言って、戦国武将にどっぷりな女性も多いようですので、
あまりに自由気ままな設定に呆れられる方もいるんじゃないかと思うのですが、
メインは緊縛!と開き直って、架空の歴史を自分なりに楽しもうと思います。
そんないい加減な話ですのに温かいお言葉の数々、ありがとうございます!
でも「美しい文章」って、ど、どのへんが?? 
今回、文体は特に意識していなかったので、そんなふうに言っていただいて、
嬉しさ一杯の反面、勿体なさすぎるお言葉のようで、うろたえてもいます…(^^;;;

5日 Y音さん
企画始動から、どれだけお待たせしたんだ?ってくらい遅いスタートですが、
全力投球でいきます。サンジの白い肌、じつに縛り甲斐がありますので(汗)
じっくり攻めていきたいと思います(笑)
相変わらず更新はとろいと思いますが、どうぞおつきあい下さいませv
「片恋」へのコメントもありがとうございます~~v
はっきりとした三角関係ではなくて、疎外感のほうが
結構サンジには切ないんじゃないかな~~と思いますv

5日 E○ゅうさん
わ~い、いらっしゃいませ~~。コメントありがとうございます!!!
えへへ、緊縛エロ小説ですー。私の頭の中も、大変なコトになってますよー。
その大変な頭の中を、人様に見せようというのですから、
実に恥知らずでございます(^^;;;
や、ほんと、友達いなくなったらどうしよう…。

23:28 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/765-6bc937b5

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
