00 NewEntry
05/18 なにゆえに?
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

2010.05.18 Tue

先日、チビ2号とともにK市の花鳥園に行ってきました。
実は、ここ、行くまでは鳥独特の匂いがあるんじゃないかと思って
敬遠していたのですが、予定していたレジャーが中止になって
「ヒマーー!」と愚痴るチビ2号を連れて急遽花鳥園へ。

いざ行ってみたら、全然匂いが無い!
睡蓮が花咲く大温室の中を、鮮やかな色の南国の鳥たちが
頭上2メートルほどの高さで群れて飛ぶのには、わくわく!
手ずから餌を食べるオウムもなかなかかわゆし。

百聞は一見にしかずというか、
体験してみないと判らんもんだなーと思いました。

そろそろ帰りましょうかというところで、土産コーナーの壁に、
フクロウやミミズクの部屋が並んでいるのに気付きました。
昼間であるせいか大して動きもせず、まるで剥製(笑)
それでも面白がってひとつひとつ見ていると、
なんと、こんな名の付いたミミズクがーーー!!
ルサン?

ガラスケースに手前の電灯が映りこんでいたり、
柱とミミズクが重なっていたりして見づらいですが、それはおいとて。
なにゆえに、この人選?

それよりまずネーミングに突っ込もうよというご意見はもっともですが、
他にワンピのキャラ名を持った鳥は居なかったんだもの。

■拍手レス■
16日 り○さん
メッセージありがとうございます! 切ない系、お好きですか! 
あからさまに切ないのではなくて、胸につきんとくるような切なさが
表わせたらいいなぁと思っています。
ストーリーの無い一枚絵でその雰囲気を出すのは難しいけれど、
これからも挑戦してみたいと思っています♪

23:09 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(8)

行かれたんですねーv
結構有名なベンガルワシミミズクちゃんの姉(!)弟。
ルフィちゃんが『お姉さん』(笑)で、ゾロとサンジは『弟』なんですよね。
知人が行った時、ゾロくんが撮影の為に外に出ていたって言ってましたw
…もしかして迷子になってしまっているとか??
いいなァwワタシも逢いに行きたいーw
…珠珠さんにも…(こら)
ぱた URL #Wn.2/1uk | 2010.05.19 00:10 | edit?
そんなにオイシイ名前の子がいるの?(笑
鳥臭そうだと思って敬遠してたんですけど、今度そっち行ったらぜひ寄って会って来る!!
ちか URL #5e6b/deo | 2010.05.19 10:14 | edit?
なんでルフィとサンジ・・・って
ゾロも居るはずなのかww
(そりゃ絶対迷子だww)

しかもどーして"姉"なのにナミさんじゃなくてルフィなの?
突っ込みどころ多すぎるw
ひか URL #V67bWbu. | 2010.05.20 05:56 | edit?
サンルなのか?

せっかくだから、やっぱりゾロの名前もつけていただき、究極の三角関係をお願いしたい(笑)
coral URL #- | 2010.05.20 09:08 | edit?
多分、ゾロは鷹の檻(鳥かご?)を探しに行ってそのまま迷子に・・・

動物園で赤ちゃんが生まれると「お名前募集v」しますよね!
今度応募してみたくなりましたv
兄「ゾロ」弟「サンジ」でv
ゆるり URL #- | 2010.05.20 16:21 | edit?
>ぱたさん
え、ゾロもいるんですか! 温室のほうでも見かけなかったなぁ。やっぱり迷子かしら。機会があったら是非ミミズクちゃんとと珠珠に逢いに来て下さい~~。

>ちかさん
鳥臭そうだと思いますよねー。私もずっとそう思ってました。ところがどっこい、全然臭くなかった! 是非寄ってみて下さいなv

>ひかちゃん
この手の鳥って成長しないと性別がわからないんですよ。ほかにも「タケル」って名前のメスがいましたよ~。ゾロはホント、どこ行ったんでしょうね?

>coralさん
 昨年、ルフィに雛が生まれたらしいんですが、父親はゾロかサンジかわからないらしいです。ルフィをめぐる三角関係! どこまで萌えさせてくれるの~(笑)

>ゆるりさん
うまい、ゆるりさん! そうかゾロは鷹に会いに旅立ったのか…。しかし、こんなネーミングも有りだったんですね。私も今度、ゾロサンジで応募してみよう。
珠珠 URL #oP54HJu6 | 2010.05.21 01:32 | edit?
父親が!!ゾロかサンジかわからない・・・!!
ぎや、ぎゃー!!(悶死
ひか URL #V67bWbu. | 2010.05.22 04:05 | edit?
これでルフィ「(父親どっちか)俺にもわかんねェ」とか言ったらどうしよう!
ゾロとサンジ、ア○兄弟!?(いや、すでに兄弟だから。。)
珠珠 URL #oP54HJu6 | 2010.05.23 22:59 | edit?





Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/857-9e181e72

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)