00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
06/04 キャパ越え
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2010.06.04 Fri

「かーさん、これ、用意しといてって言ったじゃないか!!!」
「え、そうだっけ?」
「言ったよ! ったく、人の話、ちゃんと聞いてねぇんだから…!!」
「ご、ごめん…」

今朝の恋川家の会話であります。

昨晩、子供会のお知らせと集金袋作りを夜なべ仕事で仕上げたのですが、
我が家の用事のほうは失念しておりました。いや違うな。
失念と言うより、言われたこと自体を忘れておりました。

なんかもう、頭の中で、いろんな役員仕事がミクスチャーしていて、
マズイことに、大事な用事ほどミスるというドツボにハマっています。 
もういい加減、歳なので、掛け持ちは頭がついていかないっての…。

■拍手レス■
1日&4日メルフォ Y音さん
きゃー、嬉しいお言葉、ありがとうございます! 素直に喜んじゃってます!
お持ち帰りいただいたのですか! 幸せですー! 
今回、ゾロは、ベタ惚れですね(^^) てか、拙宅のゾロは、
日に日に女房に甘い亭主になってきているような気が…(笑)
で、「練る」というのが文章ついてか設定や展開についてか判らなかったのですが、
文章は初稿のまま、あまり変えません。わかりやすいよう言葉を並べ替える程度。
ただ単語選びは最初から長考するので、一気に書き上がることは少ないです。
設定はパラレル長編の時、話よりも空間把握を考えすぎる悪癖があります。
話には出てこないのに、家の場所とか間取り図とか決めないと話が書けないの。
ファイルは右クリック→プログラムから開く→notepadとするとメモ帳で
開けますのでタグを消さないようにコメントを書き換えて上書き保存して下さいv

1日 Pたさん
わー、遅くなりそうと仰りながら、もう作業なさっているではないですか!
ありがとうございますv 問題解決してよかったです!!!  
Pたさんの、鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ漫画、楽しみにしていますよー!!
完結まで一気に行っちゃって下さいvv

1日 ○uroko○eさん
あ、やっぱり、静ちゃんと同じ人でしたか! あのキレっぷりを
バラティエやアーロンパークでのサンジに重ね合わせて、にまにましています。
最近のサンジは、ちょっと丸くなったような気がしませんか?
満たされているからかしら~~(笑)
広告はコックコートですか! いいなー。コックコートのサンジ、貴重ですよね!

2日1時 「食糧不足+コックが食べない、というのは…」のレディ
「新しい」と感じていただけて光栄ですー!!  
食べない理由を後ろ向きなものや悲愴なものにしたくなかったので、
この話のコックさんを大好きと言っていただけて、感激ひとしおです!
こちらこそ、素敵なメッセージをありがとうございました♪

2日 Yるりさん
釣キチ三ジ! Yるりさん、相変わらず冴えていらっしゃる!!
そんな漫画ありましたねー。腐妄想も無く純心に読んでいた頃ですわ(笑)
剣豪殿は、この件で、投げ釣り=おおっぴらにコックの腰を掴める良いもの、
と認識したことと思います(^^) 
「ファイトいっぱーつ」ではもちろん終わりませんね、3発はカタイと見た!
後片付けのあとに「3発以上して」が入るわけですね。わー、コックさん重労働!

01:33 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://def.blog5.fc2.com/tb.php/862-d9ec87e1

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
