00 NewEntry
11/16 ハ……ハピバー 
11/10 拍手のお返事&本編ちょい感想
09/25 拍手のお返事です
09/20 #839
09/03 拍手をたくさんありがとうございます!
08/30 台風御見舞い申し上げます
06/06 #828
01 Categories
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

2016.11.16 Wed

ゾロ、お誕生日おめでとう~~~~
って、ハピバメッセージも遅れたうえに、ゾロ誕作品もできていないという体たらく。申し訳ありません。
でもでも!!
素敵イラストを頂戴いたしました! 近日中にUPしますので、お待ちくださいませ。

◆拍手のお返事
11日 夕☆さん
『職場でもゾロサンモード』 ←わかります~~~。私もちょっとした光景によってゾロサンモードに入ってしまったり、
仕事の途中で「サンジだったらここはにぱっと笑ってるだろうな」などと思ったりします。
今年は本編がつらい展開なので、ザンプを読んで数日は胃が痛かったり…。ほっこりするゾサ作品を拝見して癒されたり…。
リクエストはいつでもOKですので、ゆっくりお考えください。
公開終了作品ですが、データが残っているかどうか定かでないので、ちょっと探してみますね!

12日 アルファベットひと文字のお名前のレディ(伏字にできなかったので、こんな呼び方でごめんなさい)
わーーー、お恥ずかしい。「たたきあげ」というより、「年季が入った」と言う方が正しかったです。
いままで結構マイナーカプというか、いばら道が多かったので、つい「たたきあげ」と言ってしまったのです。
ゾロサンに転んだときも、本編はグランドラインに入ったばかりで、当時の王道はゾロルで、ゾロサンサイトってホント無かった。
(別ジャンルのサイトを持っていたので、このサイトをオープンするのはだいぶあとになりましたが)
そんなこんなで、もう、なにが来ても周りが別のカプで盛り上がっていても、わが道を行っております(^^)

13:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.11.10 Thu

ご、ごぶさたしております! (うーん毎度この挨拶だなぁ・・・)
メアドをプライベートと仕事用で分けているんですが、プライベートのほう、気が付いたら1週間近くチェックできてなかった・・・。
なんかおかしいですよ、今年は。 オファーが多すぎて、乗換案内と終電チェックが欠かせない。
そんななか、拍手コメ、ありがとうございました!!! 嬉しいv(感涙) すごく癒されました。

本編のちょい感想は後半の「続きを読む」からどうぞ。まずは拍手のお返事です。

◆拍手のお返事
5日~7日 夕☆さん
はじめまして、夕☆さん! 数あるゾロサンサイトの中から、
拙宅に興味を持ってくださってありがとうございます。
おおお、記憶喪失話を一気読みとは! 作者冥利につきるお言葉!!
しかもBEST1なセリフって、どうしよう…照れるを通り越して、ぽーーーっとなっています。
ああー『ほめても何も出ないぞ、このやろーーー!』って
くねくねしちゃうチョッパーの気持ちがよくわかるわーー!!!
さまざまなシーンで感情移入してくださって、本当に嬉しいです。
読者様の心を揺さぶることができたのなら本望です!! 
リトルノースのお話も読んでくださったのですねv
ゾロはあぁ見えて、サンジに対しては甘えん坊さんだと思うのですよ(きっぱり)
そのせいか、海賊家業をお休みさせてみたら、みごとに熟年夫婦のお話になっちゃいました(笑)
でもほっこりしていただけたのなら書いて良かったです!
ゴロ番、アリですアリです! そのゴロ、すごく良いですーー!! 
めちゃめちゃ遅筆でよろしければ、リクどうぞvv
嬉しいコメントをたくさんくださって、休眠してる場合じゃないかしらという気持ちになっています。
その点もとても感謝しています。ありがとうございます!
半分休眠しているようなサイトですが、のんびりお付き合いいただけるなら、
ぜひまた起こしくださいませ!


本編ちょい感想を読むかたは「続きを読む」からどうぞ




続きを読む ...

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.09.25 Sun

秋の長雨とはいえ、ちょっと長すぎませんか。
今日は1週間ぶりに晴れましたが、雨が多いですねぇ。

拍手のお返事です
20日 あ☆さん
わーーー、ご無沙汰しております! メッセージ嬉しい~~~~。ありがとうございます。
本誌はもう、なんというか…。
「胸が痛い」とか「読むのがつらい」とかよりも、なんで?という疑問のほうが大きいです。
2次創作でちょっと試練を与えてみたりできるのって、本誌のサンちゃんが幸せだからこそなわけで、
本誌がアレだと、むしろ2次では幸せにしてあげなくちゃ!と思ったりしてます。

21:41 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.09.20 Tue

台風お見舞い申し上げます。
今年は台風1号の発生が超おそかったくせに、発生したら次々と日本へ上陸。
どうぞ皆様被災なさっていませんよう!

しかし今年の台風は発生も異常なら、進路も以上。それおかしいやろ!ってツッコミたくなるような進み方ですよね。。
予想外の進行なのは、ワンピだけにしてくださいませ。

そんなワンピの感想はまたまたもやもやした具合になっておりますが、ネタバレOKな方は「続きを読む」からどうぞ。
その前に拍手のお返事です。

◆拍手のお返事
11日&16日 モ☆さん
思い直してくれて嬉しいです!!!!
このサイトは「のんびり」を通り越して、かろうじて息してるような状態ですが、
まだ止めたいとは思ったことありません。どうぞモ☆さんも続けてください。
描きたいって気持ちがあるうちは、その気持ちを大事にしてくださいませ。
まだまだ一緒にゾサを楽しみましょうね!

17日 ☆い椿さん
うひゃーーー、喜んでいただけてとても嬉しい反面、もう半年以上も更新していないことに、
恥ずかしいやらいたたまれないやら。
昨年のゾロ誕話は「歳の差」企画に参加したものですが、「ゾロが年上」という条件が難しかった!
私、サンジが年上話はたくさん思いつくのに、ゾロが年上話って全然考えたこと無かったことに気づきました。
難産でしたわー。でもだからこそ、その作品にコメントいただけて嬉しいです!! ありがとうございます!
あぁ今年もあっという間にゾロ誕が迫ってきておりますね、あわわわ…。


#839感想、ネタバレOKな方は「続きを読む」からどうぞ


続きを読む ...

22:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.09.03 Sat

作品ではなく、日記の更新にこんなに拍手いただけるなんて、
ゾロサンの皆様は本当にお優しいなぁと胸が熱くなりました。
コメントくださった方はもちろんのこと、パチだけのレディにも深く御礼申し上げます!

◆拍手のお返事
30日 ☆あさん
わーーー、☆あさん、さっそくの拍手とコメント、嬉しさで心が弾みました!!
お察しのとおり、お陰様で仕事が充実しておりまして、
ひとつのオファーが終わりに差し掛かると次のお声が掛かるという、
とてもタイミングが良いかたちで仕事が続いております。
まぁその分、創作にかける時間が少々減ってしまったわけですが…。
9月に入ったら、朝がぐんと涼しくなったような気がします。
涼しくなってからのほうが夏の疲れが出るといいますから、どうぞ☆あさんも、
おからだお大事になさってくださいませ!!

31日 ☆嶺さん
きゃー、すみません、2ヶ月以上も放置してしまいました。それなのに、
毎日来て、気にかけててくださったなんて、嬉しすぎです!! 
サンジの過去、あれは私も胸が詰まって、わーん御大の意地悪!!と思ってしまいましたよ。
サンジママ、どんな人なんでしょうね。最初、サンジだけ性格違うので異母兄弟なのかしらと
思ったのですが、顔立ちは似てるから、やっぱり同じ母親なのかしら。
今年は台風1号の発生が遅かったくせに、今になって大型台風が次々にやってきていますね。
また次の台風が来ていますし、お気をつけてお過ごしください!!

2日 「グランドジパングシリーズ…」のレディ
いらっしゃいませー!! あの世界に浸りきっていただけたのなら、
こんなに嬉しいことはありません! あのシリーズは書いててすごく楽しいんです。
海賊の世界とは違って、普通に四季があり、それに合わせた生活がある。
服装にもそそられます。特にサンちゃんは腹掛けに股引ですから刺激的!(笑)
そういう創作の楽しさを思い出させてくれるコメントでした!!
こちらこそ、ありがとうございました!

23:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.08.30 Tue

自然の猛威をこれでもかと見せ付けている台風10号ですが、皆様、被災なさっていないことを祈っております。
管理人の住まうところは、おかげさまで大きな被害はなく無事でおります。

◆拍手のお返事◆
8/26 ☆クラさん
わーーーーー、こんな放置してみたり、更新してみたりな気まぐれなサイトにコメントありがとうございます!!
修羅の…ですね。はい、あんな展開なところで止まっていて、申し訳ありません。
文句言われて当然のところを、励ましのお言葉をいただけるとは、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。ご恩に報いるよう、がんばります! 
と言ったそばから申し訳ありませんが、9月前半は家庭の事情でPCほとんど触れないので、9月後半からがんばりますー!


あ、そうそう、2ヶ月半近く放置しておりますが、一応、本編の話は追っております。

以下、ちょっぴりネタバレを含むので続きを読むからどうぞ

続きを読む ...

23:33 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2016.06.06 Mon

うーんうーん、こんなはずはない…。
とモヤモヤする#828です。

いつもどおり、感想の前に拍手のお返事です。

◆拍手のお返事
2日 ブログコメのレディ!
コメントありがとうございます! ブログコメのところにお返事しましたので、ご覧くださいね。

5日 お返事不要のレディ
わー、読んでくださったんですね、とても嬉しいです! わざわざこうしてご報告くださるのも、レディのお人柄が感じられて、ほっこりしました。ありがとうございました!!!


#828の感想は続きを読むからどうぞ。

続きを読む ...

21:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)